SSブログ

21世紀の森と広場 足環の付いたヤマガラ他 [21世紀の森と広場]

雨が上がったようなのでと、21世紀の森と広場に行ってきました。

現地に着くと、段々と雨が強くなってきた。
最悪の事態を考えキジバトさんを撮影。これで成果無しでは無くなった。
21世紀の森と広場のキジバト

シロハラ、アカハラなど撮影した後、雨が本格的に降ってきた。屋根のある場所へ避難。
雨が上がったので歩き出すと、鳥達も行動を開始したようだった。

アオジ、シロハラ、キセキレイ、シメ、シジュウカラ、コゲラが次々と出てきた。
写真は代表してアオジさんと、
21世紀の森と広場のアオジ

シメさん。今日はこの時間帯が異常に忙しかった。
21世紀の森と広場のシメ

居るかと思い探してみるとヤマガラさんを発見。家でPCで見てみると白い足環が付いていた。
これで足環の付いた鳥は今年2羽目。そんなに沢山付いているのだろうか。
21世紀の森と広場のヤマガラ

ヤマガラさんは木の実の様な物を持っていた。コツコツと小気味良い音がしていた。
21世紀の森と広場のヤマガラ

後半戦へ続く
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

vincho

アオジさんが出歩いて居ますね。(・∀・)
雨が上がるのを待っていたのかな?
自分が見る時は、いつも薮の中で。w
最後のヤマガラさん、しっかり木の実抱えてますね。(´∀`*)

by vincho (2010-02-28 09:33) 

えれあ

vincho さま
この公園ではアオジがよく歩いています。他では藪の中が多いのですが。
ヤマガラさんが木の実を持っていたとは家で写真を見るまで気が付きませんでした。何かコツコツを音がしているとは思ったのですが。

by えれあ (2010-03-01 18:32) 

sera

最後のヤマカラさん、かわいい♪
上野動物園の「日本の鳥」のところで、
以前、ヤマカラを探して、観察しました。
(ヤマカラのカービングをしました)
by sera (2010-03-01 22:34) 

えれあ

sera さま
メリハリのある色合いで可愛いですね。
バードカービングですね。ヤマガラは可愛く出来るでしょうね。
by えれあ (2010-03-02 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0