SSブログ

今年の撮り始めです [手賀沼]

手賀沼に行って来た。今年の撮り始めです。年末に腰を痛めて、去年の撮り納めは出来ませんでした。
雲が多く、風も思ったより強くて寒かったです。
相変わらず手賀沼には小鳥が少ないね。今日も小鳥は撮れませんでした。

今年のスタートはハシビロガモに成りました。
手賀沼のハシビロガモ

チュウヒに会えました。今年はトビ以外はほぼ見ません。
この子も見つけた時はまたトビが飛んでると思ったんだよね。
手賀沼のチュウヒ

今日はミコアイサにオス・メス会いましたが、曇っていて綺麗には撮れなかったよ。
手賀沼のミコアイサ

ハジロカイツブリには今回も会いました。
手賀沼のハジロカイツブリ

タゲリが1羽だけで居たよ群れは何処に行ったんだろうか。
手賀沼のタゲリ

お魚をくわえたイタチさん。段々とイタチに会えなくなっています。
手賀沼のイタチ

nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 5

Mitch

イタチって、自分で魚を捕まえられるんですね!?
ビックリです^^
by Mitch (2024-01-02 17:16) 

queso

今年も宜しくお願い致します。
イタチが可愛いです。今季、手賀沼周辺は小鳥が少ない状況が続いて
いるのですね・・・。ミコアイサは毎年此処に来てくれますね。
by queso (2024-01-02 21:29) 

(。・_・。)2k

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
by (。・_・。)2k (2024-01-02 21:29) 

mitsu

ほほー
獲物を加えたイタチさん!
カメラ目線ですね〜〜
by mitsu (2024-01-03 08:32) 

えれあ

Mitch さま
泳げるので、浅瀬に居た魚をゲットしたのかもしれませんね。

queso さま
今年もよろしくお願いします。
イタチは小さくて可愛いですね。残念な事に見かける機会は減ってきました。
小鳥は少ないですよ。小鳥全般が少ないと思います。
ミコアイサだけは毎年安定して来てくれます。冬のアイドルですね。

(。・_・。)2k さま
今年もよろしくお願いします。

mitsu さま
イタチってカメラ目線が多いですよ。
こちらの動きを探っているのでしょうか。


by えれあ (2024-01-03 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。