SSブログ

ハイタカの雄に会えた [大町自然観察園]

大町自然観察園に行って来た。今日も寒いですね。
アカゲラ、ミソサザイは見たのに撮れずで、少し残念だったかな。
ハイタカの雄に会えたのが良かったかな。もう少し良い条件で会いたかったけどね。

なかなか会えなかったハイタカの雄の成鳥(?)が撮れました。今日はこれが1番嬉しかったよ。
大町自然観察園のハイタカ

ルリビタキには今回も会えました。
大町自然観察園のルリビタキ

このルリビタキは初めて会った子です。
大町自然観察園のルリビタキ

何かを食べようとカケスが頑張っていました。
大町自然観察園のカケス

何かをくわえていますが、何でしょうね。
大町自然観察園のカケス

実(種?)を食べようと頑張って伸びているアオジです。
大町自然観察園のアオジ

nice!(21)  コメント(5) 

nice! 21

コメント 5

queso

ハイタカ雄を撮影できて良かったですね。
今朝は寒かったので、心なしかタカも寒さで膨れているように見えます。
by queso (2023-12-24 14:30) 

Mitch

ハイタカ、立ち姿が凛々しいですね^^
あおりで撮れているので威厳すら感じます。
by Mitch (2023-12-24 17:25) 

mitsu

カケスの鮮やかな事^^
by mitsu (2023-12-24 18:35) 

takapy77

綺麗なルリビタキですね。私は今年、ルリビタキに
お会いできて来ません。まあ寒くて、風が強く
あまり出かけられないので、しょうがないですが。
少し暖かくなる、来週あたりに期待していです。
by takapy77 (2023-12-24 22:06) 

えれあ

queso さま
ハイタカは毎年冬にあちこちで見かけるのですが、雄は見たことが無かったので良かったです。
朝は寒かったです。みんな丸く成りそうな気温でした。

Mitch さま
猛禽達は木に止まっていると背筋を伸ばして立派な感じですね。
すぐ近くにカラスも止まっていたのですが、無視していました。

mitsu さま
上から見た羽を開いた姿は綺麗ですね。
下からは見る機会もあるのですが、上からはなかなか見れません。

takapy77 さま
この公園は今年はルリビタキが多く入って居るようです。
ルリビタキは段々と撮りやすく成ってくるのが良いですよね。


by えれあ (2024-01-02 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。