SSブログ

ルリビタキは良かった [大町自然観察園]

大町自然観察園と霊園に行って来た。今日は風が強くて良くなかったです。
ルリビタキは良かったけど。

●大町自然観察園編
ウソ、アカゲラの声を聞いたよ。ルリビタキ以外は低調だったかな。

何時も撮っているのとは別のルリビタキに会いました。この写真はノートリです。
大町自然観察園のルリビタキ

この子は先週は声だけだったのに、今日は2回出会ったよ。
大町自然観察園のルリビタキ

これからは毎回出て来て欲しいね。
大町自然観察園のルリビタキ

今日のカケスは場所が悪かったよ。
大町自然観察園のカケス

シロハラは地面を歩いている子も居るのだけれども、木の上で見る機会が多いです。
大町自然観察園のシロハラ

キセキレイはこの場所で毎度会えそうですね。
大町自然観察園のキセキレイ

●霊園編
こちらでもアカゲラの声を聞いたよ。今年は何処にでも居るね。

毎度お馴染みのキクイタダキとの戦いです。今日は高い&暗い&ごちゃごちゃの三重苦でした。
霊園のキクイタダキ

nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

queso

強風時には大町が心強い探鳥地なのですね。
まだ今季ルリビタキに出会っていないので、ぼちぼち公園へ行こうと
思っています。
by queso (2023-12-17 16:21) 

Mitch

ルリビタキ、今日も出会いがあり、前回よりよく撮れた気がします。
by Mitch (2023-12-17 17:40) 

mitsu

ヒョイっと行って
レアな野鳥に会えるわけではありませんが
大町や八柱は
憧れの地でもあります
by mitsu (2023-12-18 18:12) 

えれあ

queso さま
森に囲まれているので強風でも影響の少ない公園ですね。
この冬はルリビタキは例年並みに来ている様なので、公園に行くと会えますね。

Mitch さま
最初は出てこないルリビタキも段々と表に出て来てくれますね。
何度か通うとモデルさんに成ってくれるかも。

mitsu さま
今年の大町は割と良い状況ですね。
霊園はキクイタダキが居ますが、他はビンズイだけなので少し寂しいです。

by えれあ (2023-12-23 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。