SSブログ

キクイタダキに遊んでもらいました [その他]

霊園に行って来た。天気予報が雨に成ると言うので家に居たら晴れてきたよ。遅いスタートになりました。
それにしても暑いです。12月に暑いとかどうなっているのでしょうか。
今回もキクイタダキに遊んでもらいました。

キクイタダキは相変わらず松の中です。撮った写真のほとんどがボツです。
霊園のキクイタダキ

この時は最大のチャンスだったのだけれども、何か微妙な写真と成りました。
霊園のキクイタダキ

撮った覚えは無いのに、ホバっているのが写っていたよ。ピンボケだけどね。
霊園のキクイタダキ

やっとビンズイが撮れました。
霊園のビンズイ

nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 3

queso

冬の霊園と言えばビンズイですね。^^
キクちゃんは撮影に苦労しますが、綺麗に撮られていますね。
ぼちぼちシロハラも地上に下りてきている頃でしょうか。
by queso (2023-12-16 17:15) 

Mitch

キクイタダキとの出会いはうれしいのですが、疲れますね^^;
きれいに撮られていますね^^
by Mitch (2023-12-16 17:37) 

えれあ

queso さま
ビンズイは数はいるのですが、居場所が安定しないのであまり会えていませんでした。
今日のキクイタダキは割と近くに来てくれました。
シロハラは居るようですが、逃げない子とかは居ないようです。

Mitch さま
キクイタダキの撮影が終わって家に帰ると、あちこちが痛くなりますね。
もう少しスッキリとした所で撮らせてもらいたいです。

by えれあ (2023-12-17 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。