SSブログ

今日は色々と会えました [その他]

霊園と大町自然観察園に行って来た。温度変化が激しくて、体調を崩したりしています。
今日は色々と会えましたが、キクちゃんが近くで撮れたのが一番だったかな。

●霊園編
今回は運良くキクちゃんが近くに来てくれました。

やっと撮れたって感じですね。肝心の菊は写っていませんけどね。
霊園のキクイタダキ

キクイタダキは松の中にばかり居るんだよね。撮りづらいです。
霊園のキクイタダキ

●大町自然観察園編
特に変わったのは会えませんでしたが、色々と会えましたよ。

迫力のカケス様。どんぐりかな。
大町自然観察園のカケス

メジロは可愛いですね。ムラサキシキブかな。
大町自然観察園のメジロ

今回はルリビタキはモデルに成ってくれなかったよ。数は沢山居るようです。
大町自然観察園のルリビタキ

アカゲラはぼんやりとした写真に成ってしまったよ。この公園だと撮れただけで満足すべきかな。
大町自然観察園のアカゲラ

ツグミが木の上に沢山居たよ。木の実を食べてますね。
大町自然観察園のツグミ

この冬は居ないかと思っていたキセキレイが居ました。
大町自然観察園のキセキレイ

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

queso

キクちゃんに、カケス、ルリビタキ、アカゲラ、ツグミ、キセキレイと
色々出会いがありましたね。^^
まだ今季ルリビタキに出会えていないので、ぼちぼち公園へ行かねばです。
by queso (2023-12-09 16:41) 

Mitch

確かにいろいろと出会いがありましたね^^
2枚目のキクちゃん、黄色がちょっと写っていますね^^
by Mitch (2023-12-09 17:49) 

takapy77

菊ちゃんは、撮りにくいのですが綺麗に撮れてますね。
私もルリビタキに会っていないので、そろそろ会いたいですね。
今日は小鳥が全く出てこないので、おかしいなと思ったのですが、
ハヤブサの若が、うろついていて理解出来ました。
by takapy77 (2023-12-09 20:03) 

えれあ

queso さま
本命には振られているのですが、色々と会えて楽しめました。
大町のルリビタキは数は去年より多そうなので、他でも会いやすいかと思います。

Mitch さな
ここの所は2羽程度しか撮れていなかったので、今日はラッキーでした。
黄色い部分がちゃんと写っている写真は全部ピンボケでした。

takapy77 さま
逆行の場所でしたが近くに来てくれたので、何とか撮れました。
ルリビタキは冬の公園のアイドルなので、会いたい鳥ですね。
霊園でもオオタカが飛び回って困っています。

by えれあ (2023-12-10 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。