SSブログ

今日はルリビタキだけでした [大町自然観察園]

大町自然観察園と霊園に行って来た。朝は昨日より寒かったかな。自転車で走っていたら足の爪先が痛くなったよ。
今日はルリビタキだけでした。途中まで何も撮れないんじゃないかと思ったよ。

●大町自然観察園編
色々と見たり声を聞いたりはしたのだけれども、ほとんど撮れませんでした。

ルリビタキだけが短い時間だったけどサービスしてくれたよ。
大町自然観察園のルリビタキ

アオジがなかなか撮りやすくなりません。
大町自然観察園のアオジ

●霊園編
キクイタダキに惨敗しました。

こんなのしか撮れなかったよ。
霊園のキクイタダキ

nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

mitsu

ルリさん、いい光線です^^
キク 、、、マイテリトリーで
ギャラリーが増えたのはこの子のせいかな?w
by mitsu (2023-12-03 17:33) 

Mitch

ルリビタキ、ナイスショットですね^^
by Mitch (2023-12-03 17:40) 

queso

ルリビタキ、良いお写真が撮れましたね。^^
大町では以前頻繁にタヌキが見られましたが、最近はどうでしょう?
by queso (2023-12-04 08:35) 

えれあ

mitsu さま
今回は順光で良い感じでした。何時もこうなら良いのですがね。
木の高い所を見ているならキクねらいの可能性が強いですよ。

Mitch さま
一瞬だけモデルさんに成ってくれました。
もう何ポーズか撮らせて欲しかった。

queso さま
ルリはまだ出が悪いので、良い条件で撮れて良かったです。
タヌキですが、私は会わないのですが良く出てくるそうです。
餌を与える人が居て問題に成っています。野生動物への餌やりは止めて欲しいです。

by えれあ (2023-12-09 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。