SSブログ

ルリビタキに会えました [大町自然観察園]

大町自然観察園と霊園に行って来た。朝がとっても寒いです。
ルリビタキに会えました。毎回なにかしらがモデルに成ってくれて助かります。

●大町自然観察園編
シロハラの声が多くなったね。まだ木の上で見かける事が多いです。

ルリビタキに会えました。最初が青い子とはラッキーですね。
大町自然観察園のルリビタキ

今日も声だけかなと思っていたら、良い所に来てくれました。
大町自然観察園のルリビタキ

アカゲラが多いね。3羽同時に出てきたよ。
大町自然観察園のアカゲラ

もっとスッキリとした所に居て欲しいです。
大町自然観察園のアカゲラ

●霊園編
やっとキクイタダキに会えました。

木の高い所でお手上げだったのだけれども、一度だけ近くに飛んできたよ。頭の上だけどね。
霊園のキクイタダキ

nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 5

mitsu

おお!青い鳥!
いい距離感っぽいですね〜^^
アカゲラはワタシも本日ゲットです!
by mitsu (2023-12-02 16:48) 

Mitch

青い鳥とキクちゃん、良かったですね。
羨ましいです。
by Mitch (2023-12-02 17:32) 

『孤  独』

こんばんは

大町でルリオスとアカゲラ
霊園でキクイタダキとは、収穫大ですね! ( ◠‿◠ )

しばらく大町に行ってないので行ってみようと思っています。
by 『孤 独』 (2023-12-02 18:51) 

queso

朝は暗い大町でしっかりルリビタキを撮影できるとは嬉しいですね^^。
キクちゃんも可愛いです。
今季の冬鳥は期待できそうですね。
by queso (2023-12-03 09:14) 

えれあ

mitsu さま
少し暗かったのですが、ルリが落ち着いていて撮りやすかったです。
アカゲラは今年は多いので、沢山撮っておく事をおすすめします。

Mitch さま
キクはともかく、ルリは良い感じで撮れたので良かったです。

『孤 独』 さま
ルリは落ち着きがないですが、湿地の真ん中の木とかに来たりしてます。
他の鳥は厳しいのでd、お散歩がてらをお勧めします。

queso さま
まだ暗い状況でしたが、なんとか撮れました。
キクは高いグジャグジャの所ばかりで悩まされます。
私の勝手な考えですが、お山から降りてくる鳥は良さそうですが、海外勢が駄目な気がしています。


by えれあ (2023-12-03 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。