SSブログ

急に寒くなりました [大町自然観察園]

大町自然観察園に行って来た。急に寒くなりましたね。ほぼ真冬の服装で出掛けたよ。
ルリビタキが綺麗な声で囀っていたよ。見えませんでした。
アオジが少し見やすくなってきました。ウソも鳴いていましたが見えませんね。

おまけで先週の日曜日の手賀沼の写真も載せます。
家に帰ったら体調が急に悪くなって、更新できていませんでした。

●大町自然観察園編

水飲み中のカケスが近くで見れました。初めてかな。
大町自然観察園のカケス

水場に居る時のカケスは直ぐに逃げるんだよね。今回は凄くラッキーだったんだよ思うよ。
大町自然観察園のカケス

今日はカケスで運を全て使い果たしたようです。
大町自然観察園のカケス

やっとアオジが撮れました。
大町自然観察園のアオジ

●手賀沼編
小鳥が少なかったよ。タゲリは例年並みかな。鳥により状況が違うみたいですね。

アリスイには何とか会えました。
手賀沼のアリスイ

ノスリを見るのも久し振りですね。綺麗な子ですね。
手賀沼のノスリ

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

queso

昨日の24℃から一転して真冬になりましたね。
大町には、ルリビタキやウソも到着しているとなると、これからが
愉しみですね。風が穏やかになったら私も手賀沼へ行こうと思っています。
by queso (2023-11-25 16:30) 

mitsu

私も大町で運を使ってみたいですw
by mitsu (2023-11-25 17:12) 

Mitch

こんなに近くからのカケスって、珍しいですね^^
ルリビタキやウソも来ているんですね。
by Mitch (2023-11-25 17:35) 

えれあ

queso さま
温度変化が激しくて困りますね。
大町も色々と居るようですが、まだ警戒心が強くてなかなか会えません。
手賀沼もそろそろ増えてきているのでしょうか。

mitsu さま
大町は運が無いと撮影が難しかったりします。
他の公園に比べるとカケスは撮りやすいです。(それでも撮りづらい)

Mitch さま
多少のトリミングはしていますが、カケスとしては凄く近かったです。
ルリビタキは会えると思いますが、ウソは声だけで終わりそうです。

by えれあ (2023-12-02 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。