SSブログ

冬鳥達は順調に来ていました [大町自然観察園]

大町自然観察園に行って来た。森に囲まれているので、風が強い日はここが良いです。
冬鳥達は順調に来ていました。ルリビタキの声も聞いたし、ミソサザイも見たよ。アカゲラも複数居るね。
アオジは沢山居るようだけど藪から出てこないね。シロハラの声は少なかったかな。
ここは去年のような酷い状況では無いようです。

撮れたのはカケスだけでした。10羽以上居るんじゃないかな。
大町自然観察園のカケス

この子は本当に撮りづらいですね。
大町自然観察園のカケス

池のない場所に通っていたので、久々にカワセミを見た。
大町自然観察園のカワセミ

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

Mitch

カケスはかくれんぼの名人ですね。
by Mitch (2023-11-18 17:45) 

takapy77

カケスはカラス科の鳥なのに、全く違いますね。
すぐに隠れてしまい、なかなか撮れません。
今日は寒かったです。札幌よりも気温が低かったようです。
冬鳥が来そうですが、寒くて大変です。
by takapy77 (2023-11-18 20:26) 

queso

カケスはなかなか警戒心の強いカラスですよね。
大町はルリビタキ、ミソサザイも見られましたか。
私は昨日、都内植物園でキクイタダキに出会いました。
by queso (2023-11-19 14:03) 

えれあ

Mitch さま
スッキリと見えませんね。運が悪いと全く見えなかったりしますね。

takapy77 さま
カラスが度胸がありすぎなのか、この子は直ぐに隠れますね。
同じ仲間だとオナガがこの2種の真ん中ぐらいですかね。
寒くなって、冬鳥に一気に来て欲しいです。

queso さま
カケスは大きいのに見えなかったり、隠れるのが上手ですね。
キクイタダキは良いですね。近隣にも来ているらしいのですが、私は会えていません。

by えれあ (2023-11-25 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。