SSブログ

オオルリに会えたのが良かった [その他]

霊園に行って来た。それほど期待はしていなかったのですが、色々と来ていましたよ。
アカゲラとアオバトの声を聞いたよ。急に寒くなったので、状況が変わってきたね。
見ることが出来なかった鳥も多いのですが、オオルリに会えたのが良かったよ。

久々に見たオオルリの若様です。
霊園のオオルリ

なかなかいい所には出てきてくれませんね。
霊園のオオルリ

この子に会えただけでも、今日は探鳥して良かったです。
霊園のオオルリ

キビタキも何羽か居るようですね。みんなサービスが悪いですけどね。
霊園のキビタキ

毎度のことですが、こちらはサービス満点です。
霊園のキビタキ

高い所のエゾビタキです。今週で最後かもね。
霊園のエゾビタキ

nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 7

Mitch

オオルリ、きれいな色に撮れましたね^^
キビタキ、エゾビタキも素敵です。
by Mitch (2023-10-08 17:40) 

『孤 独』

オオルリの若に会えたなんてラッキーでしたね ヽ(^o^)丿
今日は行きませんでした (>_<)
by 『孤 独』 (2023-10-08 17:49) 

mitsu

おお〜青い鳥!
若い頃はこのような感じなのですね〜
キビタキの上のさくらんぼみたいなのも面白いですw
by mitsu (2023-10-08 18:35) 

takapy77

オオルリの若様も立派に育ってますね。
今年は、渡りの小鳥が少なくて寂しい思いをしています。
なんか夏から一気に冬になった感じで季節感が狂ってしまいました。
例年なら、まだ暫く渡りの小鳥達が見られる時期ですね。
by takapy77 (2023-10-08 20:38) 

queso

オオルリ若を撮影できて何よりですね^^。
私はまだ今季この鳥を見ておりません。
僅か1週間程で真夏の体感から晩秋になってしまいました・・・。
ツツドリの渡りも今季は終わりつつあるのかもしれませんね。
ぼちぼち手賀沼周辺でアリスイも見られる頃でしょうか。
by queso (2023-10-09 10:39) 

オオタカのさえずり

今日、初めて霊園に行きました。
確かにサービスいいのはキビメスだけでしたねー。
キビオスは引っ込んだまま出てこないし、マミチャも
ピントを合わせるヒマすらくれない。
まぁヒヨに追い回されて、のんびりしていられなかった
んでしょうけど。
by オオタカのさえずり (2023-10-11 17:07) 

えれあ

Mitch さま
オオルリは光が当たる場所で撮れて良かったです。
ヒタキ達は可愛いですね。

『孤 独』 さま
キビタキを待っていたら出てきました。ラッキーですよね。

mitsu さま
オオルリは今の時期で既に半分以上が青いのですよ。
キビタキの後ろの赤い実は小鳥達が食べますね。

takapy77 さま
久々にオオルリの若を見たので嬉しかったです。
全般に数は少な目ですが、不思議と色々と入ってくれています。
この公園の春の状況を考えると、良い状態と言えると思います。

queso さま
オオルリの若はなかなか会えませんね。私は数年ぶりです。
霊園はツツドリが今年は多いようです。何時まで来るのかな。
手賀沼のアリスイは既に入っている時期なので、運が良ければ会えるかも知れませんね。

オオタカのさえずり さま
今年のキビタキのオスは何故か出てきてくれません。
マミチャはなかなか撮れないのが通常なので、毎年そんな感じですよ。

by えれあ (2023-10-14 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。