SSブログ

やっとキビタキが撮れました [その他]

霊園に行って来た。9月も終わりなのに、まだ暑いですね。
やっとキビタキが撮れました。今週もそこそこ調子が良さそうです。

少し薄暗いですがキビタキが居ました。この子が撮れるとひと安心です。
霊園のキビタキ

この子も居ましたよ。
霊園のキビタキ

今日はコサメビタキを見る回数が多かったな。
霊園のコサメビタキ

エゾビタキも何羽かいたようです。
霊園のエゾビタキ

ヒヨドリが凄く増えました。
霊園のヒヨドリ

nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

Mitch

チャリンコでの射程距離内にも、キビタキが集まっているとの
情報を得たのですが、明日でも行ってみようかと・・・。
by Mitch (2023-09-30 17:47) 

mitsu

おーキビタキ!
こちらもエゾビタキは賑やかでした
by mitsu (2023-09-30 20:13) 

queso

近隣の公園では、キビタキ雄をなかなか見ることができません。
雌雄のキビタキ、コサメビタキ、エゾビタキと楽しい探鳥でしたね。^^
ヒヨドリは近所で繁殖している子もいますが、やはりまだ越冬に渡ってくる
個体が断然多いのでしょうね。
by queso (2023-10-01 11:41) 

えれあ

Mitch さま
キビタキが多い時期なので、楽しませてくれると思いますよ。
他にも色々出てくるかも知れませんしね。

mitsu さま
愛想の悪いキビタキでしたが、この時だけ出てきてくれました。

queso さま
キビタキは遅れているのかも。こちらも少ないです。
ヒタキは色々と来てくれるので楽しいですね。
ヒヨドリは冬に圧倒的に増えるので、渡りの子なのでしょうね。

by えれあ (2023-10-08 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。