SSブログ

今日もツツドリに会えました [その他]

霊園に行って来た。まだまだ暑いですね。今日もツツドリに会えました。
渡りの小鳥は見つからないし、ツツドリもほぼ出て来ないし厳しかったです。
この秋は厳しい状況が続くのでしょうか?

今日も運良くツツドリに会えました。昨日の2枚目の個体かな?
霊園のツツドリ

桜ではない木なので、偶然見つかった感じですね。
霊園のツツドリ

巨大な毛虫を食べていたよ。
霊園のツツドリ

おまけ
公園に行く途中の道路に居たツミ。
ツミ

nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 5

queso

今日の暑さは堪えました・・・。
私も公園でツツドリを探しましたが今日は出会えず。
ツミに出会えて良かったですね。
by queso (2023-09-10 16:19) 

Mitch

ツツドリって、チャドクガのような毒を持つ毛虫を
食べても大丈夫なんでしょうか?
by Mitch (2023-09-10 17:28) 

バク・ハリー

綺麗に撮れてますね。
とくに2枚目の目線が可愛いらしいですね。
鳥がいるってことは、虫がいるってことなんですよね。( ̄^ ̄;)
by バク・ハリー (2023-09-10 18:35) 

mitsu

ツミとツツドリ
似て比なる、、、^^
by mitsu (2023-09-12 11:53) 

えれあ

queso さま
今年は秋があるのか不安になります。
思わぬ所にツミが居たので、大きな通りでカメラを出してしまいました。

Mitch さま
トゲトゲのある毛虫とか普通に食べているので、大丈夫なんだと思います。

バク・ハリー さま
二枚目は私を警戒しているのだと思います。
鳥は来ていますが、毛虫が少なくて落ち着かないようです。

mitsu さま
ツツドリとツミは大きさが同じぐらいなので、見間違える時があります。
今回のツツドリは肉眼で見つけた時はツミだと思いました。

by えれあ (2023-09-17 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。