SSブログ

渡りの鳥の撮影は0羽です [その他]

霊園に行って来た。曇り空で蒸し暑かったよ。
やっとサンコウチョウに会えたのですが、撮れませんでした。今日は渡りの鳥の撮影は0羽です。
この秋は厳し過ぎますね。このまま冬もだめなのかな?

園内から見えるマンションの屋上にイソヒヨドリが居たよ。
ここでは初めてみたよ。こんな所にも進出してきたんだね。
霊園のイソヒヨドリ

写真が1枚では寂しいので、混群を代表してヤマガラさん。
霊園のヤマガラ

nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 6

queso

私も昨日暑い中、河川敷・公園を歩きましたが・・・
ツツドリにも出会えませんでした。季節外れの蒸し暑さも原因でしょうか。
by queso (2023-09-17 12:22) 

mitsu

おお〜イソヒヨドリ
先程買い物に行った近所のスーパーで会いました^^
by mitsu (2023-09-17 16:05) 

Mitch

自分も一瞬のことですがサンコウチョウに出会いました。
残念ながら撮影はできませんでした(涙;)
by Mitch (2023-09-17 17:50) 

バク・ハリー

イソヒヨドリも、ヤマガラもかわいいですね。
今朝、立ち寄った公園は空振りでした。(^。^) 暑かったぁ。
by バク・ハリー (2023-09-17 19:16) 

takapy77

最近イソヒヨドリは、あちこちで見られるようになりましたね。
自宅付近にも来るようになり、自宅撮り出来ます。
今年は、渡りの小鳥は不調でしょうか。
私は、あまり行けてないので、よく分かりませんが、
まだコサメしか会えてません。
昔は、トケン類が沢山来てくれたのですが、生態系の破壊により
虫がいなくなり、邪魔だった蜘蛛の巣もありません。
なんか、寂しいです。(9月中旬なのに、真夏だし)。

by takapy77 (2023-09-18 21:19) 

えれあ

queso さま
まだ暑いので山から下りてこないのでしょうか。今年は悪すぎますね。

mitsu さま
イソヒヨドリは段々と進出しているようです。
そのうち何処でも会えるようになるのかも。

Mitch さま
サンコウチョウは速くて撮影が難しいですね。
今回は全くチャンスが無かったです。

バク・ハリー さま
もう少しすると色々と来てくれると思いますよ。
秋の公園は短い時間ですが、色々と来てくれます。

takapy77 さま
イソヒヨドリの進出は凄いですね。私もそのうち家で撮れるのかな。
今年の公園の渡りは厳しい状況です。運良くツツドリが何度か撮れましたが、飛来数は少ないと思います。
近隣でも良い話は聞かないし、来年以降も心配です。

by えれあ (2023-09-24 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。