SSブログ

変な鳥が来てました [その他]

霊園に行って来た。朝から晴天で期待して出掛けましたが、森の中は何も鳴いていなかったよ。
最近は一日で抜ける事が多いです。代わりに別の場所にキビタキが来ていたので助かった。
寂しい公園でしたが、期待の夏鳥さんの代わりに変な鳥が来てました。

変な鳥が居たとの話を聞いたので探してみたよ。この辺りと思った場所で待っていたら、何か変な鳥が出てきたよ。
どうやらカオグロガビチョウらいいね。特定外来生物ってやつですね。
霊園のカオグロガビチョウ

来て欲しいのは、この鳥ではなかったんだよね。
霊園のカオグロガビチョウ

今日のキビタキは元気に囀っていたよ。
霊園のキビタキ

この子には楽しませてもらえました。
霊園のキビタキ

みんなこんな感じだと助かります。
霊園のキビタキ

エナガの親子を見つけたよ。もう既に大きく育っているね。餌はもらえないみたい。
霊園のエナガ

nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 6

queso

カオグロガビチョウ・・・初めて見ました!
以前関東北部でカオジロガビチョウを観察したことはありましたが、
カオグロさんは大きな百舌のような雰囲気もありますね。
今年は早々に葉が生い茂り過ぎて公園や森林での探鳥は厳しいような
気がします。
by queso (2023-05-03 14:25) 

Mitch

カオグロガビチョウ、可愛くないですね^^;
先日、最寄りの公園でガビチョウが・・・、ついに来てしまいました^^;
エナガ・・・可愛いですね~♪
by Mitch (2023-05-03 17:25) 

mitsu

いいですね〜
クリアなキビタキ♪
ワタシも各種幼鳥に会えるかな
by mitsu (2023-05-04 08:28) 

えれあ

queso さま
初めて見たのですが、思っていた鳥と違ったので驚きました。
大きさや色など風変わりなヒヨドリって感じでしたよ。
今年は葉が多くて、そろそろ探鳥が限界ですね。

Mitch さま
もう少し綺麗に撮れていれば、以外と綺麗なんですよ。
可愛くはないですが。
エナガはもう少し幼いのを撮りたかったです。

mitsu さま
キビタキは暗い所が多いので、今回は恵まれたいました。
幼鳥は親とは違った変な声がするので、聞こえたら全力で探しましょう。


by えれあ (2023-05-04 12:13) 

バク・ハリー

キビタキかわいいなぁ。
構図もバッチリで素敵な写真ですね。
そのままポストカードにできそう。
by バク・ハリー (2023-09-03 15:55) 

えれあ

バク・ハリー さま
キビタキは同じ場所で鳴き続けるので、良い所で鳴いてくれると撮りやすいです。
もう少し低い所が良かったです。

by えれあ (2023-09-09 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。