SSブログ

子供の日となりました [その他]

霊園に行って来た。今日は新規と思われるキビタキが1羽だけだったよ。森の奥で見えません。
カオグロガビチョウは居なくなったようです。声がきこえません。
私の記憶が正しければ今日は5月4日なんですが、一日早く子供の日となりましたよ。

ヤマガラの子供が出てきていたよ。
霊園のヤマガラ

やっぱりヤマガラの子供は可愛いですね。
霊園のヤマガラ

ぷるぷるとしてました。
霊園のヤマガラ

コゲラの子供がご飯をもらっていたよ。上が子供です。
霊園のコゲラ

ご飯を食べて満足気な表情でしょうか?
霊園のコゲラ

やっとシジュウカラの子供を見つけたよ。でも高い所でほぼ見えませんでした。
霊園のシジュウカラ

オマケのツミ。1羽だけに成ってしまって、鳴きもしません。
霊園のツミ

nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 5

mitsu

うわー幼鳥祭り
ワタシもこの中の 、、、
撮れましたw
by mitsu (2023-05-04 15:30) 

Mitch

ヤマガラの子供って、おなかが茶色くないんですね。
by Mitch (2023-05-04 17:30) 

queso

ヤマガラ、コゲラ、シジュウカラの幼鳥を観察されましたか^^。
近所の雀の巣でも盛んに幼鳥が鳴いていました。間もなく巣立ちかと
思われます。
by queso (2023-05-04 18:45) 

takapy77

幼鳥の季節になってきましたね。コゲラの給餌は初めて見ました。
夏鳥のオオルリやキビタキの子供は、もう少し遅くて
6月頃の登場になるでしょうね。今年は行く林道が殆ど全滅(通行止め)で
困っています。ただ、工事は5月末までという所が多いので、
間に合うかもしれません。(予定通り工事してくれればですが)
どうなるでしょう。

by takapy77 (2023-05-12 19:35) 

えれあ

mitsu さま
幼鳥の季節ですね。今の時期限定なので、沢山会いたいですね。

Mitch さま
既にオレンジ色に成りかけていますが、もっと白い腹の子を見たことがありますよ。

queso さま
住宅街でも餌を運ぶ姿を見かける事がありますね。
スズメやムクドリも幼鳥が出てきますね。

takapy77 さま
コゲラの親子を見る機会の多い場所なのですが、撮影出来たのは初めてな気がします。
夏鳥も既に営巣している子も居るのでしょうね。
林道の工事が予定通り進めば良いですね。河川敷等は何時までも工事が終わらないイメージがあります。

by えれあ (2023-05-15 04:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。