SSブログ

キビタキさんが来ました。 [その他]

霊園に行って来た。曇天の北風で寒いです。今年は暑いのか寒いのかわかりません。
キビタキさんが来ました。少ない気がしますが、夏鳥さん達は渡って来てますね。
ちなみに先週の日曜日はコマドリの声を聞くだけの日だったよ。見えないんだよね。

キビタキが小さめの声で鳴いていたよ。「ツクツクボウシ」とか色々な声で面白かった。
霊園のキビタキ

なかなか見えなくて、最初にやっと見えた時がこんな感じです。2回目が前の写真で、それで最後だったよ。
霊園のキビタキ

ツグミが沢山居たよ。ここに集まっているのかな?
霊園のツグミ

nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 4

queso

今日は予報に反して昼過ぎまで暗い曇り空で北風の冷たい一日となりましたね。
風なので河川敷を諦め私も公園に行ってキビタキに出会いました。
ツグミはまだ多数見掛けますね。
by queso (2023-04-22 17:13) 

Mitch

トップの写真、自分もこんな写真を撮りたかったです。
自分は最初に見つけたのが貴2枚目のような写真でした。
その後ちょっと飛んで位置が変わったのですが終始後ろ向き^^;
その後どこかに飛んで行ってしまいました^^;
by Mitch (2023-04-22 18:05) 

mitsu

ツグミ多いですね
今日も一つの田んぼに5-6羽いました
キビタキ、さすがの八柱ですw
by mitsu (2023-04-23 01:02) 

えれあ

queso さま
午前中は寒かったですね。
やっと各地でキビタキが見られるようになりました。
ツグミは多いですね。何時帰るのでしょうか。

Mitch さま
キビタキは見つけた時に正面向きで囀っていると撮りやすいのですが、後ろ向きの時が結構多いですね。
キビタキは多いので、何度もチャンスが来るでしょう。

mitsu さま
冬の初めは少なかったツグミが、今頃に成って沢山居るのも不思議ですね。
今の時期なら以前はキビタキが数羽は居たのですが、最近はサッパリです。

by えれあ (2023-04-23 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。