SSブログ

夏鳥さんが少なすぎます [その他]

霊園に行ってきた。朝から晴れで期待して出掛けたよ。何も鳴いていませんでした。
今が渡りのピークだと思うのですが、夏鳥さんが少なすぎますね。このまま終わってしまうのでしょうか。

高い所にコサメビタキが見つかりました。エナガを見ていたら偶然見つかったよ。
霊園のコサメビタキ

その後、近い所で羽繕いをしてくれたのだけれども、逆光なんだよね。
霊園のコサメビタキ

羽繕いが終わったら何処かへ行っていまいました。その後は見つからずです。
霊園のコサメビタキ

ツグミが昨日より大きく減っていたよ。段々と減っているようです。
集まっても皆で一斉には帰らないんだね。
霊園のツグミ

ヤマガラが動き回っています。子育て中なのかな?
霊園のヤマガラ

nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 5

queso

コサメビタキがやって来ましたか。
MFの河川敷は今朝も曇り空で風が冷たかったですが、今季初の
キアシシギに出会うことが出来ました。
by queso (2023-04-23 15:05) 

Mitch

自分の周りではヤマガラをさっぱり見なくなってしまいました^^;
何か変化が起きているのでしょうか??
by Mitch (2023-04-23 17:29) 

mitsu

こさめさん、可愛すぎます
広い(とか)霊園、ポイントを絞って回るのも大変そうですけど
そのうち行きたいなとは思っております
by mitsu (2023-04-24 14:27) 

takapy77

コサメちゃんが、来ましたか。可愛いですね。
こちらは、まだのようで寂しい思いをしています。
そろそろ来て欲しいのですが・・・。

by takapy77 (2023-04-28 20:53) 

えれあ

queso さま
夏鳥が順調に渡ってきていますね。
もう少し数が増えてくれると良いのですが。

Mitch さま
基本的に春から秋は少数が残って営巣しますね。
冬も見かけないとなると、温暖化とか環境の影響でしょうか。

mitsu さま
コサメは可愛いですね。
出来れば木の反対側に出て欲しかったです。

takapy77 さま
鳴かなかったので偶然の発見でした。
ちゃんと見れなかったので、もう一度来て欲しいです。

by えれあ (2023-04-29 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。