SSブログ

夏鳥さんはまだでした [その他]

霊園に行って来た。今週は期待はほぼ有りませんが、夏鳥さんの確認です。
結果は少ない冬鳥さんだけで、夏鳥さんはまだでした。
一応、ツミの声はしていて一瞬だけ見えたけどね。

ジョウビタキが残っていました。顔の周りが少し汚いけど、換羽中なのかな?
霊園のジョウビタキ

ビンズイは3羽居たのかな。
霊園のビンズイ

ツグミは集まっているのか芝生の上に沢山居たよ。木の上で囀っていたよ。
霊園のツグミ

シロハラもまだ沢山居るね。この子も鳴いていたよ。
霊園のシロハラ

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

queso

一枚目のジョウビタキ、顔だけみたときはノビタキかと思いました。
ビンズイ、シロハラがまだ見られるのですね。
MFでも今日、ツグミが綺麗な声で鳴いていました。
今年は気温の高い状況が続いていますが、夏鳥の到着は例年なみなのでしょうか・・・。

by queso (2023-04-08 16:14) 

Mitch

換羽中のジョビ子さん、可愛いお顔が台無しに・・・^^;
by Mitch (2023-04-08 17:28) 

mitsu

ビンズイツグミシロハラ〜
全く同じな土曜日でした
ジョウビタキは季節で色が変わるのですね(´∀`=)
by mitsu (2023-04-10 04:29) 

えれあ

queso さま
少し風変わりなジョウビタキですね。
まだ冬鳥も少し残っているようでした。夏鳥が待ち遠しいですね。

Mitch さま
顔が黒っぽく成ちゃいました。
機会は少ないですが冬にしか見ない鳥のこんな状況を春に見る時があります。

mitsu さま
この時期はどこも同じ状況でしょうね。
たぶんジョウビタキは夏も同じ色で、羽が生え揃って無い状況だと思います。


by えれあ (2023-04-13 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。