SSブログ

ビンズイしか居ませんでした [その他]

霊園に行って来た。風が多少あるようなので、春に向けて何か立ち寄っていないか見に行ってみたよ。
結果としては何も来ていませんでした。ビンズイしか居ませんでした。

ビンズイは毎年来てくれますね。
霊園のビンズイ

背筋を伸ばしたビンズイらしくないポーズです。
霊園のビンズイ

他にはシロハラとか、
霊園のシロハラ

アオジとかが居るだけでした。モズとツグミも見たかな。
霊園のアオジ

nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 6

queso

霊園は私も随分ご無沙汰しております。
ビンズイは今季も来ているのですね。トラツグミやアトリを観察できた頃が
懐かしいです。
by queso (2023-02-11 15:17) 

Mitch

ビンズイしかとおっしゃいますが、当地ではビンズイすら見られません^^;
by Mitch (2023-02-11 17:35) 

オオタカのさえずり

ビンズイって、食べ物を探しながらこっちへ向かって歩いて
来たりすると、時として画面からあふれちゃう程来ちゃう事が
ありますね。
by オオタカのさえずり (2023-02-11 18:02) 

mitsu

シロハラ〜今季はまだ^^;
アオジ、スッキリいい場所ですね
by mitsu (2023-02-11 18:12) 

『孤  独』

やはり霊園はビンズイくらいですか〜
珍しいのは来ていないのですね
常連さんも今は来ないですよね (>_<)

by 『孤 独』 (2023-02-11 18:22) 

えれあ

queso さま
この2年はビンズイしか居ない状況です。
以前と違って探鳥している人もほぼ来なくなりました。

Mitch さま
ビンズイは松林が無いと来てくれない特殊な鳥なので、近隣でも来る場所は限られています。
松林のある場所なら居るかも。

mitsu さま
園内を探し回って、何とか撮れそうな場所に居る鳥を見つけて回りました。

『孤 独』 さま
何も来てなかったです。誰にも会いませんでした。
こんな物でしょう。

by えれあ (2023-02-12 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。