SSブログ

飛んでいるハクチョウさんを見ました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。天気が良いですね。人が多かったです。
飛んでいるハクチョウさんを見ました。手賀沼に来なくなったので会うのが難しくなりました。

「コーコー」と鳴きながらハクチョウさんが20羽位遠くを飛んでいました。今季の初撮りです。
オオハクチョウからコハクチョウか分かりません。
手賀沼のハクチョウ

今日一番楽しませてくれたジョウビタキです。赤い実を食べてました。
手賀沼のジョウビタキ

実を取ろうと色々なポーズを見せてくれたよ。
手賀沼のジョウビタキ

彼方此方でベニマシコが鳴いていたよ。4箇所で4羽撮れた内の代表がこの子です。
感覚的に2月位から増えてくるんだよね。会う機会が明らかに増えます。
手賀沼のベニマシコ

赤い子は手強くて残念な結果でした。
手賀沼のベニマシコ

今日もホオアカ運は良かったのかな。卵型だね。
手賀沼のホオアカ

ミコアイサが沢山居ました。少し離れた所に2羽の雄も居たよ。全部集まって欲しかった。
手賀沼のミコアイサ

今年はあまりミサゴを見ないよ。久々に撮れた。
手賀沼のミサゴ

チョウゲンボウは割りと見てはいるのかな。
手賀沼のチョウゲンボウ

nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 5

Mitch

赤いベニマシコ、きれいな色が出ていますね^^
by Mitch (2023-02-05 18:07) 

mitsu

割とみていない子達w
ベニマシコ、、、会ってみたい!
by mitsu (2023-02-06 08:10) 

queso

ベニマシコの雄が綺麗な色になってきましたね。
そしてホオアカも夏羽へと近づきつつあります。今月に入ってから
日差しも随分春めいてきましたね。
by queso (2023-02-06 09:56) 

オオタカのさえずり

継続は力なり。
せっせと撮影場所に通っていれば、いい事ありますねー。

by オオタカのさえずり (2023-02-06 17:45) 

えれあ

Mitch さま
良い色の個体だったので、もっと綺麗に撮りたかったです。

mitsu さま
ベニマシコは印旛の方にも沢山居ると思うので、そのうち会えると思います。

queso さま
段々と夏羽に近づいてくる個体も増えてきますね。
完全な夏羽を見てみたいです。

オオタカのさえずり さま
私の基本的な探鳥の考え方は、同じ場所に何度も何年も通うです。

by えれあ (2023-02-11 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。