SSブログ

今年の公園も厳しいです [大町自然観察園]

大町自然観察園に行って来た。強風の予報だったので、風の影響を受けない公園にしたよ。
思ったよりも鳥さん達には会えなかったよ。今年も公園も厳しいです。

ルリビタキさんに会えました。1羽しか見つけられなかったよ。
大町自然観察園のルリビタキ

キセキレイさんは毎年来ていますね。
大町自然観察園のキセキレイ

何かを食べているアオジさん。アオジさんも少ないです。
大町自然観察園のアオジ

こちらも何かを食べているシロハラさん。アオジさんもシロハラさんも撮影に苦労しました。
大町自然観察園のシロハラ

木の高い所のシメさん。木の上にまだ餌が多いらしくて、色々な鳥さんが高い所に居たよ。
大町自然観察園のシメ

高い所のツグミさんとシロハラさん。木の上にまだ餌が多いですね。
大町自然観察園のツグミとシロハラ


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 4

Mitch

ルリビタキが来たんですね^^
オスにも会えるといいですね。
by Mitch (2022-12-24 17:35) 

お名前(必須)

まだ渡って来てから日が浅いので、警戒している
んでしょうね。
年を越せば少しずつカメラに慣れてくれるかな?

by お名前(必須) (2022-12-24 17:39) 

queso

冬型の気圧配置が強まり、関東は風の強い状態が続いて河川敷での探鳥が
厳しくなってしまいました。
年内にシメに会いたいなと思っていますが・・・難しいかもしれません。
大町にジョウビタキはいませんでしたか?

by queso (2022-12-25 10:28) 

えれあ

Mitch さま
この公園で1羽だけって事は無いと思うので、また雄を探してみます。

??? さま
ルリ、アオジ、シロハラは時期に慣れてくるでしょうね。
ただ、以前程には数が居ないようです。

queso さま
風が強い日が多いですね。
シメはまだ木の高い所に居るようです。木の実がまだ多いのでしょうか。
ヒタキの声は写真のルリしか聞きませんでした。

by えれあ (2022-12-25 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。