SSブログ

天気が悪いですね [手賀沼]

手賀沼に行って来た。この週末は天気が悪いですね。土曜日は家を出て直ぐに雨に降られて帰りました。
日曜日も朝から曇天で晴れたら強風です。家に帰ったら大雨が降ってきました。何なんでしょうか。

今日は双眼鏡を忘れてしまったので、戦闘力が50%減でした。双眼鏡が無いとやる気もありません。
クイナさんでもと思ってポイントに行ったら、ハイタカさんらしきのが低空で2回も飛んで終わりました。
ほぼサイクリングして帰ってきた感じです。

どうせ失敗だろうと眺めていたら、トビさんが魚を獲っちゃいました。慌てて撮影です。
浮いていた魚を拾ったのだと思うのですが、ちゃんと見ていなかったので不明です。
手賀沼のトビ

ハヤブサさんはこの冬の初見ですね。
手賀沼のハヤブサ

モヒカンっぽいホオジロさんを撮って終了です。
手賀沼のホオジロ

nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 5

queso

私も今朝早々に出掛けたら雨に降られました。予報より強風になる時間が
遅れたのが救いで昨日よりは小鳥を観察できました。
天気予報がなかなかピタリと当たりませんね。
by queso (2022-12-18 14:15) 

Mitch

トビが魚を抱える様子って、ミサゴのそれと違って生きのいい魚に
暴れられたら、落としてしまいそうな危なっかしい持ち方ですね。
by Mitch (2022-12-18 17:44) 

オオタカのさえずり

今日の天気はなんですかねー。
快晴の空に入道雲が現れたかと思ったら、
急に曇ってザァー。
でもまぁハヤブサくん撮れたからいいじゃありませんか。

by オオタカのさえずり (2022-12-18 18:24) 

mitsu

素晴らしい瞬間!
ミサゴだけじゃないのですね〜
昨日は印旛沼にいましたが
午後すごい黒い雲と冷たい風が来たので
お終いとしました、、、
by mitsu (2022-12-19 09:46) 

えれあ

queso さま
天気予報がコロコロ変わりますね。
もう少し良い状況で探鳥がしたいですね。

Mitch さま
何故こんな状況なのかは分かりませんが、暴れたら落とすでしょうね。
水に足の先を入れるだけの狩りなので、ミサゴの様にはつかめないのでしょうか。

オオタカのさえずり 様
滅茶苦茶な天気でしたね。
ハヤブサが撮れるまでは最低の状況でした。

mitsu さま
トビがこんなに大きな魚を運ぶのを初めてみました。
上手には魚はとれないので、失敗を見ることが多いです。
変な天気でした。安定して欲しいです。


by えれあ (2022-12-24 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。