SSブログ

キビタキさんに助けられています [その他]

霊園に行って来た。昨日から寒いです。到着するとキビタキさんが鳴いていました。
夏鳥さんは期待ほどには盛り上がりませんが、キビタキさんに助けられています。

キビタキさんは多くはないですが着々と来ていますね。
霊園のキビタキ

割と良く出てきてくれたのだけれども、なかなか上手く撮れませんね。
帰る間際に分かったのですが、バトルが見られたので2羽居たようです。
霊園のキビタキ

nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 5

オオタカのさえずり

キビタキ君て、ものまね上手なんですけど、
こっちでは囀りは聞きますけど、ものまねって
聞かないですね。
北海道ではコジュケイの鳴きまねしたり、クマゲラの
鳴きまねをして、こっちを混乱させてくれました。

by オオタカのさえずり (2022-04-30 17:48) 

Mitch

キビタキ、いいですね。
当地では、コガモがまだ粘っていますが、夏鳥はさっぱりです^^;
by Mitch (2022-04-30 17:56) 

キビタキ

昨日は水元公園に行きましたが、なにも撮れないので
午後の2時前に寄りましたらキビタキが出ているとのことで
撮らせてもらいました
CMはもう3人しかいませんでした
寄ってみてラッキーでした (^◇^)
by キビタキ (2022-05-01 22:47) 

mitsu

キビタキさん
可愛いですね
私も会えるように頑張りますw
by mitsu (2022-05-02 10:07) 

えれあ

オオタカのさえずり 様
私の行く所だと、コジュケイとツクツクボウシは時々聞きます。
今年はちゃんと大きな声で鳴かないので困っています。

Mitch さま
今年の公園の夏鳥は少ない気がします。もうピークの時期だと思うので、来てくれると良いですね。

キビタキ さま
この日は私の帰った後は良かったらしいですね。
一人で撮っていた早朝の3時間はほとんど見えませんでした。
その後、少しづつ見えるようになってきたんですよ。

mitsu さま
鳴き声が聞こえるのが最初の一歩ですね。
葉が多くなってきているので、見つけるのは結構難しいです。
頑張ってください。

by えれあ (2022-05-02 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。