SSブログ

ムナグロさんに会いに行ってきました [その他]

手賀沼に行って来た。今日は市役所に用事があったので、11時位からまわってみました。
去年はシギチが来るシーズンに一度も田んぼを見に行かなかったので、ムナグロさんに会いに行ってきました。

ムナグロさんに会えました。少なかったです。10羽強って感じかな。
手賀沼のムナグロ

チュウシャクシギさんも3羽居ました。今日は2種類でした。もう少し会いたいですね。
手賀沼のチュウシャクシギ

セッカさんが元気に鳴いてたよ。
手賀沼のセッカ

コブハクチョウさんの親子。小さくて子供が分かりづらいですね。
雛はまだ1羽だけのようで、まだ卵を抱いていました。
手賀沼のコブハクチョウ

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

mitsu

いろいろとすごいのですが
最後の赤ちゃん、、、可愛いですね
by mitsu (2022-05-02 16:46) 

Mitch

コブハクチョウさんの親子、大きさがずいぶん違いますね。
他の白鳥の親子もこんな差があるのでしょうか?
by Mitch (2022-05-02 17:46) 

『孤 独』

こんばんは

今日は手賀沼でしたか
八柱は今日は何も撮れませんでした (>_<)

前回は名前を間違って入れて失礼しました ^^;

チュウシャクシギもいてヨカッタですね
コブハクチョウのヒナが誕生する頃ですね
可愛いヒナに会えるのが楽しみです ^^
by 『孤 独』 (2022-05-02 18:18) 

えれあ

mitsu さま
私が撮っている野鳥は一番簡単に見つかる部類の物が多いです。
来る時期と場所が分かれば会えますよ。
生まれたてだと思うので、凄く可愛いですね。

Mitch さま
みんなこんな感じだと思います。
コブハクチョウは大きいので、他より少し親子の大きさの差があるかも。

『孤 独』 さま
良い時期なのでもう少し会えるかと思いました。
チュウシャクシギが居て助かりました。
これから色々な雛が出てきますね。

by えれあ (2022-05-03 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。