SSブログ

最近会えていなかった2種に会えました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。強風に成る前に帰りたかったので、急いで探鳥してきたよ。
今日は運良く、最近会えていなかった2種に会えました。

ベニマシコさんを凄く拡大です。短い時間でしたが藪の中から出てきてくれたよ。
手賀沼のベニマシコ

被りが無く見えたのは上の写真と2ポーズだけだったよ。
手賀沼のベニマシコ

ほとんどの時間は藪の中。周りに写っているのがご飯のようですね。
手賀沼のベニマシコ

オオジュリンさんを拡大です。白くて可愛いです。
手賀沼のオオジュリン

アリスイさんを少し拡大です。
帰りは風を避けようと何時もとは違うルートで進んでいたら、数名が何か撮っていました。見たらアリスイさんです。
手賀沼のアリスイ

私が通りかかる前から出ていたって事は、凄くサービス満点だったようですね。
手賀沼のアリスイ

nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

queso

小首を傾げたアリスイが可愛いですね。
私は暫くこの鳥とは出会っていません。今季中にもう一度出会えると
良いのですが・・・。
ベニマシコの紅色が綺麗になってきましたね。
オオジュリンも夏羽に換羽中の個体が増えてきましたね。
by queso (2022-02-27 17:02) 

オオタカのさえずり

ベニマシコ、うらやましいなぁ。
私は一緒に撮ったあれが最後。
ところで、Z-50にしてからビデオ撮影が増えました。
そうすると、三脚が欲しくなりますね。
手持ち望遠ビデオはツライです。

by オオタカのさえずり (2022-02-27 17:44) 

Mitch

ベニマシコにアリスイ、いいですね。
自分も会いたいです。
by Mitch (2022-02-27 17:54) 

mitsu

3種とも見た事も~
もちろん撮ったこともですが~ないですね
そしていい保護色^^
by mitsu (2022-02-27 20:08) 

えれあ

queso さま
アリスイは目の前で鳴いたりと大サービスでした。
ベニマシコはカメラの影響もあるので、少し赤く成ったかな程度だと思います。
オオジュリンは顔が少し黒い個体が増えてきました。

オオタカのさえずり 様
ベニマシコは運良くオオジュリンを撮っていたら、鳴き出しました。
動画には三脚が欲しいですね。長く撮ると手も疲れるし。

Mitch さま
ベニマシコとアリスイは公園には滅多に来ませんね。
大きな葦原のある川とか以外だとなかなか会えませんね。

mitsu さま
3羽とも葦原辺りに居る鳥です。
河川敷などに行くとオオジュリンは沢山居るので会えますよ。
ベニマシコは沢山はいませんが、それなりに会えます。
アリスイは居る場所を教えてもらっても、見つけるのが難しいです。

by えれあ (2022-03-04 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。