SSブログ

色々と会えて楽しめました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。今日は風が無く絶好の探鳥日和でしょうか。早朝は寒かったですけどね。
手賀沼の一部と手賀川が広域に凍ったいた。釣りの人が困っていたよ。
今日は色々と会えて楽しめました。マヒワさんはサプライズだったよ。

凄く遠くのマヒワさんを凄く拡大です。葦原に何故か1羽だけマヒワさんが居ました。
見つけた時は珍鳥を見つけてしまったかと思ったよ。よく見たらマヒワさんでした。
手賀沼のマヒワ

ベニマシコさんを拡大です。久々に会えました。赤いねえ。
手賀沼のベニマシコ

これも拡大です。片足を上げているコミカルな感じのする写真です。頭を掻いた後です。
手賀沼のベニマシコ

いまだにクイナさんにはよく会います。今回も近いです。
手賀沼のクイナ

今日は何度か泳いでくれましたよ。
手賀沼のクイナ

ヒクイナさんにも会えました。
手賀沼のヒクイナ

ケリさんを拡大&補正です。今日も会えましたが、光が悪くて上手く撮れなかった。
手賀沼のケリ

この冬は何故か見ていなかったお魚を抱えたミサゴさん。残念ながら真後ろです。
手賀沼のミサゴ

ノスリさんを拡大です。この冬はブログに載せてなかったので。
手賀沼のノスリ

ミヤマガラスさんも一回ぐらい載せておきましょう。
手賀沼のミヤマガラス

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

『孤  独』

いろいろと会えてヨカッタですね
コミミにも行ってみたいけど、スゴイ数のカメラマンが集まっているそうなのでね (>_<)
by 『孤 独』 (2022-01-16 17:29) 

Mitch

クイナは水かきがないのに泳ぎが上手ですね。
by Mitch (2022-01-16 17:36) 

queso

クイナ、ヒクイナには今季手賀沼で探鳥していても、なかなか出会えません。
マヒワは収穫でしたね!今季この鳥をまだ私は見ていません。
ベニマシコのユーモラスな一枚も良いですね。^^
by queso (2022-01-17 11:34) 

オオタカのさえずり

ミサゴくん、以前もこの場所で魚釣りして、やっぱり同じ方向に
飛んで行きました。
あっちの方角に、お気に入りの食事場所があるのかなぁ。

by オオタカのさえずり (2022-01-17 17:15) 

えれあ

『孤 独』 さま
冬でもこのぐらい会えれば嬉しいですね。
私は昼ぐらいで帰るので分かりませんが、今年も混雑しているのですね。
危険地帯ですね。

Mitch さま
沖を泳いでいるのは見たことが無いので、小さな川とかを渡る程度の泳力ではないでしょうか。
スピードも遅いですよ。

queso さま
今年はクイナ、ヒクイナは同じ所ばかりで撮っていますね。例年の様にあちこちでは見かけません。
マヒワは驚きました。霊園で見てはいましたが、今季の初撮りです。
ベニマシコは家で写真を整理をしていたら、面白いのがありました。

オオタカのさえずり 様
あの場所は後ろ向きになるのが難点です。
あの辺りをよく飛ぶので、良いポイントがあるのでしょうね。

by えれあ (2022-01-22 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。