SSブログ

ケリさんに会えました [手賀沼]

手賀沼に行ってきた。朝から風が強く探鳥にはむかない状況でした。
出掛けたのは失敗だったかなとか思いながら探鳥していたら、ケリさんに会えました。

ケリさんを拡大です。タゲリさんを見ていたら奥の方に居たよ。
一年前に見たケリさんは首元が白っぽかったけど、この子は黒いね。黒い方が格好良いかな。
手賀沼のケリ

トラクターが耕している田んぼに居たタゲリさん。
手賀沼のタゲリ

ハジロカイツブリさんを拡大です。たぶん何処か痒いんだろうな。
手賀沼のハジロカイツブリ

ミコアイサさんを拡大です。こんな感じに成るのも何処か痒いんだろうか?
手賀沼のミコアイサ

カンムリカイツブリさんは以前ほど見掛けなくなったよ。
手賀沼のカンムリカイツブリ

シジュウカラガンさんを拡大です。コブちゃんが餌をもらっている場所に落ち着いたようですね。
手賀沼のシジュウカラガン

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

『孤 独』

こんにちは

シジュウカラガンは、まだ元気でここにいるのですね
ここなら安心で餌もあるしね
長居をしてくれるでしょうね (^◇^)
by 『孤 独』 (2022-01-15 15:16) 

オオタカのさえずり

このシジュウカラガンが、果たして渡りの時期に
帰って行けるのか、とても心配です。
だってコブハクチョウは渡らないし。

by オオタカのさえずり (2022-01-15 17:27) 

Mitch

シジュウカラガン、貴重な鳥との出会いがあってよいですね^^
風が強すぎなどと、引き上げなくて正解でしたね^^
by Mitch (2022-01-15 18:00) 

えれあ

『孤 独』 さま
何事もなければ帰りたくなるまで居るのでしょうね。
飛んだりしないので、被写体としては困りますけど。

オオタカのさえずり 様
以前手賀沼に居た単独のオオヒシクイもいつの間に居なくなったので、時期がくれば帰る気がします。
3月に成ってまだ居たら心配しましょう。

Mitch さま
シジュウカラガンは増えてきているとはいえ、この辺りだと珍しいです。
もう一度見ようと頑張ってみました。

by えれあ (2022-01-16 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。