SSブログ

ヨシゴイさんによく会えました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。最近は雨の日が多いです。雨が降らないと蒸し暑く成ってきました。
今回はヨシゴイさんによく会えました。

ヨシゴイさんの写真は拡大&補正しています。

ヨシゴイさんが数羽飛び回っていたよ。5羽位居たんじゃないだろうか。状況がわからん。
手賀沼のヨシゴイ

時々、近くに飛んできたりもする。(この写真だけは拡大無しです)
手賀沼のヨシゴイ

一時的に騒がしかった場所の写真を見たら、後ろに雛っぽいのが2羽写っていたよ。
手賀沼のヨシゴイ

魚を狙っているヨシゴイさん。
手賀沼のヨシゴイ

足が凄い事に成ってます。ヨシゴイって結構器用ですね。
この後の写真で確認すると、凄く小さな魚らしき物を捕っていました。
手賀沼のヨシゴイ

ゴイサギさんですね。ヨシゴイさん以外にはこの子しか撮れなかったよ。
手賀沼のゴイサギ

nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

オオタカのさえずり

ヨシゴイが一度に三羽写るなんて、なかなか無いシャッターチャンス
ですね。お見事。
晴れたら自分も撮りに行きたいなー。

by オオタカのさえずり (2021-07-11 16:42) 

Mitch

ヨシゴイ祭りの様相ですね^^
ヒナが巣立って餌の調達に忙しいというような状況でしょうか⁉
それにしても3羽同時の飛翔シーンは見事ですね^^
by Mitch (2021-07-11 18:10) 

queso

警戒心の強いヨシゴイをこんなに撮影できるとは素晴らしいですね。
私もMFで今季一度だけ見掛けたことがありますが、早朝でどんよりとした
曇り空の下でした。
by queso (2021-07-12 08:27) 

takapy77

ヨシゴイが沢山いて、いいですね。
私はトンボとか撮ってますが、実はヨシゴイを探しているのですよ。
今年も、全く会えません。
by takapy77 (2021-07-12 20:19) 

ラック

ヨシゴイさんの羽お洒落ですねぇ!
お魚を捕る瞬間のヨシゴイさん凄く良く撮れていますね。
本当、足を上手に使っていますね^^
by ラック (2021-07-13 14:41) 

えれあ

オオタカのさえずり 様
2羽かと思って撮ったら、もう1羽が飛び出してきていました。
晴れるとヨシゴイの見られる場所って暑いですよね。

Mitch さま
巣は一箇所しか確認していませんが、近くに2,3の巣があるのか数羽が飛び回っていました。
みんな子供達への餌探しで忙しいのでしょうね。

queso さま
距離は結構ありますよ。それと釣りの人が常時居るので、多少の人馴れはしているのかもしれません。
今日は運良く良い場所に出てくれました。

takapy77 さま
沼から出ていく川ですが、この川では数箇所で見かけます。
ヨシゴイ見つかれば良いですね。代わりにもっと変わった子が見つかるかも。

ラック さま
派手な鳥では無いですが、飛ぶと綺麗な羽をしていますね。
起用に足を使う鳥なんですよ。


by えれあ (2021-07-17 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。