SSブログ

鳥さんの子供達をよく見かけた [手賀沼]

手賀沼に行って来た。朝早くに家を出て、暑くなる前に帰ってきます。それでも暑いです。
沼の水辺で子育てする鳥さんの子供達をよく見かけたよ。

オオヨシキリさんの親子を拡大です。凄い格好に成ってますね。上が子供です。
手賀沼のオオヨシキリ

これも拡大です。餌を食べ終わったら直ぐに、おねだりをしてました。
手賀沼のオオヨシキリ

ヨシゴイさんを拡大です。このポーズでしばらく居たのだけれども、何でしょうね。日向ぼっこ?
手賀沼のヨシゴイ

ヨシゴイさんの子供を拡大です。頭の毛がボサボサしてますね。
手賀沼のヨシゴイ

オオバンさんの子供が白黒に成ってました。
手賀沼のオオバン

おまけのウチワヤンマ。
手賀沼のウチワヤンマ

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

queso

今朝も暑かったですね。私も5時半から探鳥に出ましたが、7時過ぎの
河川敷は歩く人も減っていました。
オオヨシキリの幼鳥、身体が柔らかいですね。ヨシゴイは虫干しをして
いたのでしょうか?
by queso (2021-07-18 14:37) 

オオタカのさえずり

オオバンの子、かわいー。

by オオタカのさえずり (2021-07-18 16:56) 

Mitch

オオヨシキリの親子給餌、まるでアクロバットショーのようですね^^
by Mitch (2021-07-18 18:12) 

えれあ

queso さま
ジョギングやウォーキングの人が減っていますね。
ヨシゴイは虫干しと思うのですが、羽の外側なのが不思議です。

オオタカのさえずり 様
この位に育ったオオバンの子供は可愛いですね。

Mitch さま
凄くお腹が空いているのでしょうか。
何故かこんな格好に成っていましたよ。

by えれあ (2021-07-25 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。