SSブログ

キビタキさんが来ていました [その他]

霊園に行って来た。キビタキさんが来ていました。
朝は曇っていたからなのか少し涼しかったのかな。そのためか蚊の大群に襲われました。
早朝ぐらいは快適にお散歩させて欲しいものです。

キビタキさんを拡大です。今日はこの子にか会えませんでした。
霊園のキビタキ

こちらも拡大です。会えたとは言っても合計で1分程度と低調だったんだけどね。
霊園のキビタキ

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

queso

キビタキの雌は今季見ていません。
公園等は、まだ凌ぎやすい朝の時間帯は蚊が多いですよね。
私は虫に刺されやすいのでなかなか出掛けられません。
by queso (2020-08-22 16:42) 

Mitch

今時分にキビタキが見られるのは南に帰る準備という事でしょうか。
当地でも探す価値がありそうですね^^
by Mitch (2020-08-22 18:00) 

takapy77

そろそろ、キビタキやセンダイムシクイが来る季節ですね。
見に行きたいのですが、こう暑いと重い腰があがりません。
後、1~2週間で渡りも本格化すると思いますが、
そのころには涼しくなってほしいですね。
by takapy77 (2020-08-23 16:27) 

えれあ

queso さま
朝は蚊が多いですね。芝生とか歩くとひどい目にあいます。
昼は蚊も暑くて動きが悪くなるそうですが、暑すぎて無理ですね。

Mitch さま
ここでは営巣はしていないので、帰る途中の子ですね。
8月中旬ぐらいから都市公園でも見つかりだすので、探してみましょう。

takapy77 さま
センダイムシクイを探しに行ったのですが、会えませんでした。
暑すぎますね。早く涼しく成ってくれないと、早く渡る子に会えなくなってしまいそうです。

by えれあ (2020-08-29 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。