SSブログ

ツツドリさんが来ていました [その他]

霊園に行って来た。ツツドリさんが来ていました。
数年前に森が一つ無くなってから、ツツドリさんは割と会えない鳥さんに成ってしまっています。

今日は朝から暑いです。朝だけでも何とか涼しく成ってもらえないでしょうか。
3時間程度で帰ってきましたが、自転車→探鳥→自転車だと汗だくです。

ツツドリさんを少し拡大して補正。せっかく会えたツツドリさんは条件が悪かったよ。
直ぐに飛んでいってしまって、その後は何処に行ってしまったのやら。
霊園のツツドリ

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

queso

私もツツドリの観察に出掛けたいですが、霊園の蚊の多さと暑さを思うと
なかなか・・・。
この猛暑は鳥見の集中力も削ぎますね。
by queso (2020-08-29 14:46) 

Mitch

ツツドリ、南に帰る前にもう一度会えるとよいですね。
もう少しゆっくりと ・・・。
by Mitch (2020-08-29 17:50) 

えれあ

queso さま
去年は近隣のツツドリがサッパリだったので、今年は沢山会いたいですね。

Mitch さま
以前の様に近くで観察出来たりして欲しいです。

by えれあ (2020-09-16 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。