SSブログ

今日も写真が少ないです [手賀沼]

手賀沼に行って来た。雲が多くて10時半頃まで寒くて辛い状況だったよ。
寒くて鳥さんが出てくるのを待つ気分になれず、今日も写真が少ないです。

ミコアイサさんが3羽居ましたよ。2羽と1羽で行動しているみたい。
手賀沼のミコアイサ

ミコアイサさんを拡大です。ウォーキングの人が歩くと飛ぶんだよね。
この時は2羽で、飛んだ先で3羽になったんだよ。最終的に2羽が飛んでいってしまった。
手賀沼のミコアイサ

カラスさんが沢山飛んでいると思ったら、ミヤマガラスさんでした。(明るさ補正しました)
手賀沼のミヤマガラス

電線にいる子を全部見てのだけれども、小さいのは居なかったよ。(明るさ補正しました)
手賀沼のミヤマガラス

ハジロカイツブリさんは少なくなったのかな。
手賀沼のハジロカイツブリ

安定のカンムリカイツブリさん。
手賀沼のカンムリカイツブリ

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

queso

私も公園経由で手賀沼へ行きましたが、公園は暗く猛禽出現で小鳥も
隠れる等イマイチでした。とにかく午前中は寒かったですね。
マガンも居なくなり寂しくなりました・・・。ミヤマガラス、まだ今季
出会えておりません。
by queso (2020-01-11 17:39) 

Mitch

今朝は寒くて外には出ませんでした(汗;)
午後になって外に出ましたが、出会いはありませんでした(涙;)
by Mitch (2020-01-11 18:07) 

えれあ

queso さま
午前中は寒かったですね。私の予想では晴れだったのですが。
マガンはもっと長く滞在してくれると思っていたので残念ですね。
ミヤマガラスはいつの間にか来ていましたよ。

Mitch さま
暖冬とは言っても朝は寒いですね。
やはり朝から出掛けないと野鳥との出会いは少ないですね。

by えれあ (2020-01-13 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。