SSブログ

赤い子に会えました [手賀沼]

手賀沼に行って来た。昨日は寒くて家を出る気がしなかったよ。今日は暖かくて頑張れました。
この冬は会えないんじゃないかと思っていた赤い子に会えました。ついでにアリスイさんも。

ベニマシコさん。やっと会えた赤い子です。逆光が辛いです。
手賀沼のベニマシコ

拡大です。食べていた綿みたいなのが風で右に飛んでいます。
手賀沼のベニマシコ

初めて手賀川で見たアリスイさん。ベニマシコさんを見失って少し先を見たら止まっていたよ。
元々はCM集団の状況を見に行こうと思って移動していた途中でこの2羽が見つかったので、完全に棚ぼたです。
手賀沼のアリスイ

クイナさん。鳴いていたので待ってみたら出てきてくれたよ。
手賀沼のクイナ

ヒクイナさん。ゴミが写っているのが残念。クイナさんの後に数分で出てきてくれたのでラッキーだったよ。
手賀沼のヒクイナ

妙に近くのセッカさん。クイナさんとヒクイナさんの間を埋めてくれたよ。
手賀沼のセッカ

ミコアイサさんは少し遠いね。
手賀沼のミコアイサ

猛禽系はサッパリで、撮れたのは朝一番に会ったノスリさんだけでした。
手賀沼のノスリ

ゴイサギさんを少し拡大です。朝日を浴びて金色に成りました。
手賀沼のゴイサギ

nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

Mitch

ベニマシコとアリスイの棚ぼたはラッキーでしたね。
黄金色のホシゴイ、素晴らしいですね^^
by Mitch (2020-01-13 17:58) 

『孤 独』

今日はお疲れさまでした
ベニマシコが撮れてヨカッタですね!
あれからヒクイナは3時頃に出てくれました ^^;
by 『孤 独』 (2020-01-13 22:15) 

queso

朝日を浴びたホシゴイが美しいです。
手賀沼では今季ベニマシコ雄になかなか会えません。
水面に姿を映すクイナの姿も良いですね。
by queso (2020-01-14 16:32) 

takapy77

ベニマシコは、単独で居ることは少ないので、赤い子も
居るはずと思っていましたが、会えましたか。良かったですね。
クイナ、ヒクイナは潜行性が高いので、なかなか出てきてくれないの
ですが、両方みられるとはラッキーでしたね。
by takapy77 (2020-01-15 20:20) 

えれあ

Mitch さま
今日はクイナ系だけかと思っていたので、最後に2種類増えてラッキーでした。
ゴイサギは何故か金色に成りました。これもラッキーですね。

『孤 独』 さま
声が聞こえたので探してみたら、何とか見つかりました。
この日はヒクイナが何回も出たのでサービスが良かったみたいですね。

queso さま
ゴイサギはPCで見たら金色に成っていて驚きました。
手賀沼のベニマシコはメスがオス若が多いですね。何故なんでしょうか。
ヒクイナも水辺に来て欲しかったです。

takapy77 さま
何とかオスが見つかりました。
手賀沼はベニマシコが少ないので、声がしたら必死で探しています。
逆にクイナ系は多いので、待っていれば会うチャンスは高いです。

by えれあ (2020-01-19 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。