SSブログ

ほぼ何も撮れませんでした [手賀沼]

手賀沼に行って来た。ほぼ何も撮れませんでした。こんな日もあるよね。
家の近くは平気だったのに、向かう途中の道が凍結していて結構な距離を自転車を押して進んだよ。
直ぐに風も強くなり、お手上げでした。
まあ、この4日間で自転車で200km近く走ったので良い運動には成ったかな。

トビさんって2羽で居ることが多い気がする。夫婦なのかな。
手賀沼のトビ

オオジュリンさん。近くでサービスしてくれたよ。
手賀沼のオオジュリン

ホオジロさん。手賀沼に来ると必ず会えるね。
手賀沼のホオジロ

チュウヒさんを拡大です。真っ黒で何だか分かりませんね。
この個体は何度か遭遇しているのだけれども、逆光か凄く遠くを飛んでいるんだよね。1度で良いからチャンスを下さい。
手賀沼のチュウヒ

nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

Mitch

凍結と強風ではちょっときついですね!?
探鳥の成果も欲しいですが、安全第一ですね!?
by Mitch (2020-01-05 20:25) 

queso

同じ探鳥地でも日によって出会いに大きく差が出ることがありますよね。
私も大晦日から昨日まで毎日探鳥に出掛けておりましたが、出会いの乏しい
残念な日もありました。
お正月は食べ過ぎ&運動不足になりがちなので、探鳥は歩くことも目的と
しているので仕方ありません。
by queso (2020-01-06 07:49) 

takapy77

風が強いと、野鳥は殆ど出てきてくれませんね。
風が強い日は(この時期、殆ど毎日風が強いのですが)、
風が弱まる、山の公園とかに行くのですが、こちらも野鳥が
少なくて、せっかく晴れていても行く所がない状態です。

by takapy77 (2020-01-08 20:09) 

えれあ

Mitch さま
現地に付く前にこの日の目標は「元気に家に帰る」に成りました。

queso さま
私は運動が半分位のウェイトで探鳥しています。
結果は残念でしたが、こんな日もありますね。

takapy77 さま
普通は風の強い日は公園に行くのですが、今季は魅力が無いので沼&田んぼに行くことが多いです。
特に行く所が無い時はサイクリング気分で出掛けています。

by えれあ (2020-01-11 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。