SSブログ

公園にも冬鳥さんが着々と到着していますね [その他]

霊園に行って来た。近隣にキクイタダキさんが来たようですね。曇天で苦しみそうですが、見に行ってみました。
公園にも冬鳥さんが着々と到着していますね。

ゴミ箱行きの写真を量産させられたキクイタダキさん。(少し補正してます)
何とか1枚だけ撮れましたが、ボケてて拡大は不可能でした。
霊園のキクイタダキ

遠くのトラツグミさんを拡大です。森の奥にチョコンと出てきたよ。
霊園のトラツグミ

こちらは拡大&補正です。木の高い所に居たトラツグミさん。前の写真と胸の模様が違うので、別個体のようです。
写真に写っている木の実を食べに来ているのだけれども、あまりに遠いです。
霊園のトラツグミ

遠くのアカハラさんを拡大&補正です。久々に顔の黒い子を見たよ。
霊園のアカハラ

ジョウビタキさん。3羽見たけど全部女の子でした。
霊園のジョウビタキ

nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

Mitch

キクイタダキにトラツグミですか、うらやましいですね~
慣れないところに出かけてもきっと見つけられないんでしょうね><;
by Mitch (2019-11-03 17:53) 

queso

キクイタダキは今季、私も都内二ヶ所の探鳥地で目撃しました。
トラツグミもやってきましたか!これからが愉しみですね。
by queso (2019-11-03 20:56) 

えれあ

Mitch さま
キクちゃんは今年は当たり年と思われるので、近くの野鳥が観察出来る公園などで会えるかも知れませんよ。
トラさんは地面を歩くようになるまで待ちましょう。今の時期は厳しいです。

queso さま
キクちゃんは当たり年っぽいですね。今年は楽しめそうです。
トラさんは数週間前に見ては居たのですが、やっと撮れました。今年は例年並みには来てほしいですね。


by えれあ (2019-11-04 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。