SSブログ

久々に手賀沼です [手賀沼]

手賀沼に行って来た。良い天気だったので、久々に手賀沼です。
まだ冬鳥には時期が早くて成果は上がらなかったのだけれども、妙なサプライズはあったよ。
バードフェスティバルに少し立ち寄ってみたよ。今回も出会った知り合いに挨拶しただけだったよ。

今日は2羽に出会ったアリスイさん。(撮れたのは1羽だけですけど)
手賀沼のアリスイ

堂々とした子で、こんなに近いのに平然としていたよ。
手賀沼のアリスイ

狩りに失敗したミサゴさん。珍しくバッチリと撮れているのに。
手賀沼のミサゴ

こっちが妙なサプライズです。
ミサゴさんを拡大です。注目するのはお魚です。2匹持ってますよね。初めて見ました。
手賀沼のミサゴ

あちこちで見かけたアオジさん。オオジュリンさんは凄く少なくて、撮れる場所に出てこなかったよ。
手賀沼のアオジ

ジョウビタキさんを3箇所で見たのだけれども、全て女の子でした。
手賀沼のジョウビタキ

電線に数羽が止まっていたタヒバリさん。
手賀沼のタヒバリ

カンムリカイツブリさんはまだ少ないのかな?
手賀沼のカンムリカイツブリ

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

Mitch

2匹の魚を運ぶミサゴ、なんだかうれしそうな顔をしているような^^
by Mitch (2019-11-02 18:00) 

queso

二匹の魚を捕えるとは凄いですね。ミサゴは手賀沼にどれくらいいるのでしょうね。
最近よく見掛けます。アリスイは今季も順調に飛来してきているようですね。
by queso (2019-11-02 18:40) 

『孤 独』

ミサゴが2匹の魚を獲って、スゴイですね!
初めて見ました (*^ー゚)bグッ!
by 『孤 独』 (2019-11-02 22:12) 

えれあ

Mitch さま
嬉しいのか驚いているのか分かりませんが、飛びづらそうでしたよ。

queso さま
偶然でしょうけど2匹片手とは驚きですね。
ミサゴを今日は2個体とりました。3羽ぐらいでしょうか。
去年はパッとしなかったアリスイも今年は例年並みには来ている気がします。

『孤 独』 さま
こんな事もあるのですね。もう二度と撮れないかもしれません。

by えれあ (2019-11-03 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。