SSブログ

エゾビタキさんが楽しませてくれました [その他]

霊園に行って来た。今日も良い方向に天気予報が外れました。
今日はエゾビタキさんが楽しませてくれました。

今日の主役はエゾビタキさんです。2箇所で見ましたが、合計して10羽以上は居たようです。
霊園のエゾビタキ

以下の写真は拡大です。

エゾビタキさんが飛び回ってます。
霊園のエゾビタキ

木の実があるので、この場所が小鳥達に大人気でした。
霊園のエゾビタキ

コサメビタキさんも居ましたよ。
霊園のコサメビタキ

キビタキさんも木の実を食べに来ます。くわえている実は気に入らなかったらしく、吐き出しました。
霊園のキビタキ

やっと明るい所に出て来たキビタキさんの男の子。
霊園のキビタキ

直ぐに飛んじゃいました。何時もの事ですね。
霊園のキビタキ

メボソムシクイさんと思われます。この子は木の実は関係無さそうですね。
霊園のメボソムシクイ

nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

『孤 独』

いろいろとキレイに撮れて素晴らしいです
この彼岸の連休が過ぎたら行ってみます
by 『孤 独』 (2019-09-22 22:29) 

queso

キビタキ、呑みこもうとした実が大き過ぎたのでしょうか。
エゾビタキ、元気に動き回っていますね。霊園もこの時期日替わりで
色々楽しめそうですね。
by queso (2019-09-23 10:02) 

takapy77

こちらも、今年はエゾビタキが沢山入ってきています。
10羽以上は居ると思います。エゾビタキが一番警戒心が
無いようで、近くに飛んできて楽しませてくれます。
というか、エゾビタキばかり目につきます。
最後の子は、頭と背中の色の違いが少ないので
私もメボソ(オオかも)だと思います。
by takapy77 (2019-09-23 11:50) 

Mitch

天気も鳥たちも当たり日でしたね^^
このくらい成果があると、写真の整理が楽しくなりますね⁉
by Mitch (2019-09-23 18:10) 

えれあ

『孤 独』 さま
この場所は比較的近い所で見られますからね。
全般に鳥は少ないです。

queso さま
少し大きかった様に見えました。まだ餌が豊富にあるので、良いのだけ食べるのでしょうか。
直ぐに抜けてしまいますが、色々と来てはいますね。

takapy77 さま
今年はエゾビタキの小当りでしょうか。近隣でも多いようです。
ムシクイは他にも顔だけとか腹だけとか撮れていて、ほぼメボソで間違いは無いのですが、一枚も綺麗には撮らせてくれませんでした。

Mitch さま
撮った写真の95%はエゾビタキだったので、整理と言うよりは削除って感じでしたよ。

by えれあ (2019-09-28 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。