SSブログ

色々と来ていますね [その他]

霊園に行って来た。三連休は天気が悪いようです。雨を覚悟で出掛けましたが、少し降っただけでした。
公園には色々と来ていますね。この三連休がピークでしょうか。

探鳥を初めて直ぐに見つけた混群にサンコウチョウさんが居ました。
これまで何羽か入っていますが、何時も平日だったんですよね。やっと会えました。
霊園のサンコウチョウ

トンボをゲットしたサンコウチョウさん。頭だけくわえています。食べたのかは不明です。(捨てたかも)
霊園のサンコウチョウ

胴体を叩きつけたり格闘していました。この後、見えない所へ行ってしまって、トンボをどうしたのか不明です。
霊園のサンコウチョウ

サンちゃんを見ていたら飛んできたツミさん。みんな隠れて動かなくなってしまいました。
この子はここで営巣した子ではないので、最近来たようです。
霊園のツミ

オオルリさんの若を拡大です。一瞬だけでした。
霊園のオオルリ

キビタキさんを拡大です。この子は撮らせてくれません。
霊園のキビタキ

こちらのタイプは沢山居ますね。
霊園のキビタキ

エゾビタキさんも見つかりました。
霊園のエゾビタキ

nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

queso

今日は雨予報だったので鳥見に出掛けませんでしたが、ぽつぽつと一瞬
降っただけでしたね・・・。
サンコウチョウ、キビタキ、オオルリ。夏鳥が帰って行きますね。
by queso (2019-09-21 17:39) 

Mitch

夏鳥たちは貴地で一休みして帰っていくところなのでしょうか?
by Mitch (2019-09-21 17:50) 

『孤 独』

サンコウチョウが良く撮れていますね (*^^)v
いろいろと入っているのですね!
by 『孤 独』 (2019-09-21 22:11) 

takapy77

色々な子が入ってきましたね。こちらは昨年不調だったエゾビタキが
沢山入ってきて、そこらじゅうに居ます。
これだけ撮れたということは、沢山歩るかされたでしょう。
私も最近は、沢山歩いています。
by takapy77 (2019-09-22 13:34) 

えれあ

queso さま
天気予報が良い方向に外れましたね。
夏鳥達は予定通りに通過していきますね。

Mitch さま
東京近郊のある程度の木々のある公園は、ほぼ同じ状況だと思いますよ。
環境の良い所はもっと色々来ているようですよ。

『孤 独』 さま
撮っている時は小雨で暗かったのですが、近かったのが良かったです。

takapy77 さま
色々と来てくれました。数は少ないですが、種類的には満足しています。
この季節は歩く距離が増えますね。いい運動に成ります。


by えれあ (2019-09-22 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。