SSブログ

今日はキクイタダキさんです [その他]

大町自然観察園と霊園に行って来た。今日はキクイタダキさんです。沢山ゴミ箱行きの写真を撮りました。

☆大町自然観察園編
惨敗でした。
まだ木の実を食べているシロハラさん。早く地面を歩き回って下さい。
大町自然観察園のシロハラ

☆霊園編
曇天でしたが今日は2回キクイタダキさんに会えましたよ。写真を沢山貼ります。
・一回戦
高い所を混群と一緒に飛び回っていたよ。
霊園のキクイタダキ

飛ぶのかなと思ったら、
霊園のキクイタダキ

ピョンでした。
霊園のキクイタダキ

拡大です。これもピョンです。移動は思った以上にピョンピョンしているようです。
霊園のキクイタダキ

拡大です。これは飛んでますね。
霊園のキクイタダキ

・二回戦
松の中で苦しみましたが、頑張ったかいがありました。
突然、低い木に降りてきました。これ今までで1番良いかも。
霊園のキクイタダキ

ラッキーだけです。
霊園のキクイタダキ

nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

『孤 独』

こんばんわ

天頂の菊が見える写真が撮れてヨカッタですね! (^_^)v
by 『孤 独』 (2018-12-02 17:55) 

Mitch

キクイタダキきれいに撮るのは難しいですね。
これだけきれいに撮れれば御の字ですね^^
by Mitch (2018-12-02 18:00) 

queso

キクちゃんの黄金の王冠の撮影が出来ましたね!
シロハラは昨日ちらっと見掛けましたが高い木の上でした・・・。
by queso (2018-12-02 18:07) 

silverag

そちらは順調なようですね
こちらはヒヨドリさえ少ないです
あまり、長時間の散策が出来ないせいもあるんですが
by silverag (2018-12-05 17:13) 

えれあ

『孤 独』 さま
一瞬だけでしたが低い所に来てくれました。ラッキー!

Mitch さま
松の中の暗い所に居ることが多いのですが、今日は良い所に来てくれました。

queso さま
目線で撮れると良い感じで撮れますね。
シロハラさんは少ないですね。何時になったら近くを歩いてくれるのでしょうか。

silverag さま
一部の子を除いては少ないですよ。ヒヨドリさんも少な目です。
この冬は同じ鳥さんばかりを撮ることになりそうです。


by えれあ (2018-12-08 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。