SSブログ

またキクイタダキさんです [その他]

大町自然観察園と霊園に行って来た。他に撮る子が居なかったので、今日もまたキクイタダキさんです。
腰の調子が思った程には良くならないので、遠くへ行く気力がわきません。

☆大町自然観察園編
大規模な草刈りが行われていたよ。キクさんが何羽か確認できたけれども撮れません。
突然出てきたルリビタキさん。以降は森の奥で飛び回っていたよ。
大町自然観察園のルリビタキ

☆霊園編
変化は無いですね。アトリさんが増えたかも。
アトリさん。なかなか良い所に来てくれませんね。
霊園のアトリ

モミジに居たキクイタダキさん。枯れちゃってますけどね。(補正しました)
霊園のキクイタダキ

枝の真ん中に止まっているのを撮っていた筈なのに、こんなのが写ってました。
霊園のキクイタダキ

次の写真がこんなのなんです。空中でどんな動きをしているんだろうか。
霊園のキクイタダキ

キクさんと一緒に居たエナガさん。この子は目の前まで来てくれる様に成ってきたね。
霊園のエナガ

メジロさんを拡大です。キクさんを撮っていたらこの子になってた。
霊園のメジロ

nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

queso

今日は朝から晴れかと思いきや雲が広がりましたね。
ルリビにアトリ、キクちゃんと冬鳥に出会えて何よりですね。
寒くはなって来ましたが・・・相変わらず冬鳥が少ないです。

by queso (2018-12-08 15:50) 

Mitch

キクイタダキの動き、どうな風だか想像がつきません。
スローの動画で見てみたい気がします。
by Mitch (2018-12-08 18:02) 

『孤 独』

今日はお世話さまでした

キクちゃんの飛翔もメジロの飛翔も  (*^ー゚)bグッ!

あれからアトリが目線で近場で撮れました
by 『孤 独』 (2018-12-08 18:22) 

えれあ

queso さま
天気予報とは違った変な天気でしたね。
冬鳥さんに何とか会えていますが、少ないです。困りました。

Mitch さま
月面宙返りみたいな事に成っているのでしょうか。

『孤 独』 さま
アトリさんももう少ししたら撮りやすくなりますね。

by えれあ (2018-12-09 13:53) 

takapy77

空中に浮いている菊ちゃん。楽しい画像ですね。
他の小鳥さんでも同じような写真が撮れる事が
ありますね。
by takapy77 (2018-12-09 20:24) 

えれあ

takapy77 さま
小さい小鳥さんの場合は連写することが多いので、思わぬ写真が写っている事が多いですね。
家の帰ってから驚きます。

by えれあ (2018-12-15 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。