SSブログ

相変わらず鳥さんが少ないです [大町自然観察園]

大町自然観察園と霊園に行って来た。相変わらず鳥さんが少ないですね。
全般に少ない中、アトリさんとキクイタダキさんが中当たりぐらいで助かっています。

☆大町自然観察園編
ルリさんがあまり鳴いていなかったよ。特に変化は感じられませんね。
今日はカケスさんが少しだけ遊んでくれました。
大町自然観察園のカケス

少し遠いしゴチャついてるのだけれども、良しとしましょうね。
大町自然観察園のカケス

居るとは思っていたのだけれども、やっと見つけたキクイタダキさん。偶然なんだけどね。
大町自然観察園のキクイタダキ

☆霊園編
ここは変化が無いですね。あるとすれば減る方向でしょうか。
水飲みに低い所に降りてきていたアトリさん。
霊園のアトリ

猛禽さんを拡大です。ハイタカさんでしょうかね。
霊園のハイタカ

nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

queso

今日も手賀沼周辺へ出掛けましたが、どうしたことかジョウビタキを
一羽も見ませんでした・・・。水鳥は来ているようですが、小鳥達は
どうしてしまったのでしょうね。
by queso (2018-12-01 16:43) 

Mitch

キクちゃん、ずいぶん長い間お会いしていません^^;
撮れただけでうらやましいです。
by Mitch (2018-12-01 22:17) 

えれあ

queso さま
小鳥達が増えてきませんね。近所でツグミさんの群れが確認されたとの話を聞いたので、これからと思いたいです。

Mitch さま
こちらでは彼方此方の公園に来ています。
Mitchさんの方面の事は分かりませんが、比較的近くに来ているかもしれませんよ。

by えれあ (2018-12-02 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。