SSブログ

鳥さんにはほぼ会えません [大町自然観察園]

大町自然観察園に行って来た。暑くて辛いです。当然ですが鳥さんにはほぼ会えません。
キビタキさんがまだ鳴いていたよ。

久しぶりのカワセミさん。珍しい子に成ってしまった。
大町自然観察園のカワセミ

オニヤンマ。羽化もピークは過ぎたみたい。
大町自然観察園のオニヤンマ

予想通りにハグロトンボが増えていたよ。
大町自然観察園のハグロトンボ

アブラゼミ。セミの天下に成ってきたね。
大町自然観察園のアブラゼミ

ニイニイゼミ。このセミは直ぐ近くで鳴いていても、なかなか見つからないね。
大町自然観察園のニイニイゼミ

nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 5

Mitch

今朝の散歩でも、カワセミの幼鳥♀とカルガモの親子、の他はいつものダイサギやコサギくらいしか出会いがありませんでした。
by Mitch (2018-07-21 20:57) 

queso

この猛暑でこの土日も探鳥に出掛ける事が出来ませんでした・・・。
次の週末は少し温度が下がるようなので期待したいところです。
それにしても、一雨欲しいですね。

by queso (2018-07-22 15:52) 

takapy77

ついに、セミが鳴く時期になりましたね。セミが鳴くと
囀りが聞こえなくて、鳥さんが見つけられないから困ります。
里山は、ヒグラシが鳴くと耳がおかしくなるくらい、煩いです。

by takapy77 (2018-07-26 21:45) 

silverag

カワセミの若を写す時期だけど
今年は暑すぎて、パス
by silverag (2018-07-26 23:08) 

えれあ

Mitch さま
それだけ会えれば良い方でしょうか。この公園は池があるのに何も居ませんでした。

queso さま
暑すぎますね。10時頃には辛くなるので、早朝に家を出ても直ぐに終了してしまいます。

takapy77 さま
雨が少ないせいなのか、セミが猛烈に鳴いています。
他に何も聞こえません。

silverag さま
今年は暑すぎるので、私も出動回数が減ってしまっています。

by えれあ (2018-07-29 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。