SSブログ

鳥さんの子供の成長が感じられた [大町自然観察園]

大町自然観察園と霊園に行って来た。鳥さんの子供の成長が感じられたよ。
それにしても暑いです。外に出るのが嫌になってしまいます。

☆大町自然観察園編
キビタキさんが鳴いていたよ。例年通りだと、そろそろ居なくなるのかな。
ヤマガラさんの若です。親の模様に近づいてきたね。
大町自然観察園のヤマガラ

オニヤンマが沢山羽化していたよ。
大町自然観察園のオニヤンマ

ハグロトンボが1匹見つかったよ。時期的にはこれからなのかな?
大町自然観察園のハグロトンボ

オオシオカラトンボだけは沢山居るね。
大町自然観察園のオオシオカラトンボ

☆霊園編
ツミちゃん達の様子を見に行ってみたよ。
まだ幼い感じのツミちゃん。
霊園のツミ

何かを食べていたツミちゃん。この子は少し凛々しく成ってるね。
霊園のツミ

拡大してみました。カブトムシでしょうか。
親が戻る前だったので、自分で捕まえた可能性が高いです。成長したねえ。
霊園のツミ

nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

Mitch

ツミちゃん、お腹が空いたんでしょうね^^
親が帰ってくるまでのおやつ ・・・ でしょうか??
by Mitch (2018-07-14 18:30) 

queso

ヤマガラの幼鳥はなかなか見る事が出来ません。
随分凛々しくなりましたね。ツミも旅立ちが近いでしょうか。
by queso (2018-07-14 18:45) 

silverag

色々、雛が出ているでしょうね
でも、この暑さじゃ、私が出ない^^
by silverag (2018-07-16 15:39) 

『孤 独』

イトトンボの写真、涼しげでいいですね! (^◇^)
今日は午前中だけツミの幼鳥を撮りに出掛けました
by 『孤 独』 (2018-07-16 18:10) 

takapy77

キビタキは、まだ鳴いてますが、以前に比べて囀りも少なくなりました。
そろそろ、本格的な鳥枯れの時期で、辛いですね。
暑いし、早く秋が来ないかなと思ってます。

by takapy77 (2018-07-20 20:20) 

えれあ

Mitch さま
今はオヤツだと思いますが、親離れすると虫が主食でしょうか。
最初の頃は鳥を狩る事は難しいですからね。

queso さま
大町だと毎年見かけますが、近隣で営巣する子は少ないのかも。
ツミさんはもう直ぐ会えなくなるでしょうね。

silverag さま
暑いですね。早朝の日陰の多い公園に行くのがやっとです。
それでも帰りは暑くて辛いです。

『孤 独』 さま
ハグロトンボは何となく涼しげに見えますね。実際は暑かったです。
ツミさんは微妙な場所ですね。

takapy77 さま
こちらのキビタキさんも鳴かなく成ってきました。
暑すぎますね。普通に外出できる気温に成ってほしいですね。


by えれあ (2018-07-21 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。