SSブログ

夏鳥さんが待ち遠しいです [手賀沼]

手賀沼に行って来た。何か来ていないか手賀の丘公園にも行ってみたよ。
冬鳥さんは会えなくなってきたね。夏鳥さんが待ち遠しいです。

☆手賀沼編
昨日も今日も強風で厳しい状況ですね。
チュウサギさん。少し前から来ているらしいのだけれども、こんなに早かったっけ?
手賀沼のチュウサギ

彼方此方で声を聞くコチドリさん。
手賀沼のコチドリ

上手く撮れたカケスさん。今日はカケスさんが飛んでいるのを3回も見たよ。移動するのかな。
手賀沼のカケス

バタバタしていたオカヨシガモさん。まだ居るんだね。
手賀沼のオカヨシガモ

オオタカさん。良い条件で飛んで欲しいです。
手賀沼のオオタカ

ミサゴさん。今日も風が強くて狩りは難しそうだね。
手賀沼のミサゴ

☆手賀の丘公園編
やっぱり何も鳴いていなかったよ。シロハラさんは囀ってたけど。
シロハラさんぐらいしかちゃんと見られなかったよ。
手賀の丘公園のシロハラ

分かりづらいのでマヒワさんを拡大です。拡大しても分かりづらいですね。
手賀の丘公園のマヒワ

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

Mitch

このところ、風邪(?)で体調を崩し、外に出られていません(^^;
by Mitch (2018-04-07 18:11) 

えれあ

Mitch さま
最近は温度差が大きいので体調を崩しやすいですね。
安定した気候に成って欲しいですね。

by えれあ (2018-04-08 11:54) 

queso

手賀沼もすっかり冬鳥が去って寂しくなりましたね。
何故か例年より雉の姿も少ないような気がします。

by queso (2018-04-08 14:03) 

えれあ

queso さま
流石に冬鳥さんは減りましたね。ホオジロさんばかりが目立ってました。
キジさんは年々減っている気がします。周辺が徐々に開発されている影響でしょうか。
by えれあ (2018-04-08 15:20) 

takapy77

チュウサギって、いつの間にか居て、いつ来たのか
よく分かりませんね。4月中旬にシギチを探しに行くと
チュウサギがいる事が多いので、4月初旬頃には来ている
気がします。
by takapy77 (2018-04-12 18:23) 

えれあ

takapy77 さま
確かにチュウサギさんに注目する事は無いですね。
オマケとして撮っている事が多いです。

by えれあ (2018-04-14 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。