SSブログ

夏鳥さんは来ていなかった [大町自然観察園]

大町自然観察園と霊園に行って来た。近隣公園にも夏鳥さんが来たらしいので期待して出掛けたよ。
残念な事に夏鳥さんは来ていなかったよ。

☆大町自然観察園編
アオジさんもシロハラさんも少なくなって撮影が困難でした。ルリビタキさんの声を聞いたよ。
コゲラさんのお家です。
大町自然観察園のコゲラ

お家を拡大です。まだ建築中で中で音がしていたよ。何処が写ってんだろう。
大町自然観察園のコゲラ

高い所のマヒワさん。
大町自然観察園のマヒワ

サシバさんを拡大です。突然出て来て直ぐに消えちゃうんだよね。
大町自然観察園のサシバ

☆霊園編
寂しい状況ですね。
例年通りにツミさんが来てましたよ。
霊園のツミ

他にはシロハラさんしか会えませんでした。
霊園のシロハラ

ーーーーーーーーーー以下、おまけーーーーーーーーーー
自転車で走っていたら家の直ぐ近くにツミさんが居たよ。
巣も発見したのだけれども、残念ながらそこはもう直ぐ家が建つんじゃないかと思う。
変なタイミングで木が切られなければいいなあ。
ツミさんの夫。
ツミ

ツミさんの妻。
ツミ

nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

queso

ツミは営巣を始めた個体もちらほら観察されていますね。
今日は夏鳥でも来ていないかと私も出掛けたものの残念な結果に終わりました。
by queso (2018-04-08 14:05) 

Mitch

ツミには建設計画のお知らせは読めませんよね~(^^;
by Mitch (2018-04-08 18:39) 

そら

情報によりますと、水元公園にはオオルリが入ったようです!!
by そら (2018-04-09 18:46) 

takapy77

ツミちゃんが、見られていいですね。
こちらでは、少数は居るようですが
なかなか見られないです。
by takapy77 (2018-04-12 18:20) 

silverag

最近は行動範囲も狭く、鳥に会えない日々です
コゲラの巣はチェックしてますが、なかなか顔を出しません
居るにはいるようです
by silverag (2018-04-13 11:51) 

えれあ

queso さま
ツミさんは彼方此方に来ていますね。
桜は早くても夏鳥さんの飛来時期には関係無いのですかね。

Mitch さま
ツミさんは早く移動して欲しいです。
移動しちゃうと見つからないと思いますけどね。

そら 様
水元は毎年沢山のオオルリさんが入りますね。
東京は怖い所らしいので、行きませんけど。

takapy77 さま
私の住む地域はツミさんが彼方此方に来ますよ。
普通の道路だったり撮影に向かない場所も多々ありますが。

silverag さま
この時は丁度交代の時だったようで、外を見ていました。
子供が大きくなるのを待つしかないでしょうか。

by えれあ (2018-04-14 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。