SSブログ

全般に鳥さんが少なかった [手賀沼]

手賀沼に行って来た。全般に鳥さんが少なかったかな。
前回から2回雪が降ったからなのか、2月に成ったからなのか、手賀沼マラソンの影響なのか理由は分かりません。
特にカモさんが激減していて驚いたよ。

川に沿って飛んでいたミサゴさん。そんなに大きな川じゃないのに魚を探すのだろうか。
手賀沼のミサゴ

妙に厳しかったホオアカさん。前に会った子と別の子なのかな。
手賀沼のホオアカ

黒く成る気配が感じられるオオジュリンさん。
手賀沼のオオジュリン

比較的近かったミコアイサさん。女の子が多かったけれども、10羽以上居たよ。
手賀沼のミコアイサ

お尻が可愛いと思うバンさん。
手賀沼のバン

大物ゲットなカイツブリさん。この後、凄く苦労していたよ。ヨシの奥へ行ってしまって飲み込めたのか不明。
手賀沼のカイツブリ

以下、帰り道の途中の公園

公園の真ん中に居たノスリさん。
公園のノスリ

犬の散歩の人が通っても飛ばなかったので、近くまで行ってみたよ。ノスリさんは顔が可愛いね。
公園のノスリ

公園にはもう1羽ノスリさんが居たよ。小さな公園なのに何故?
公園のノスリ

nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 3

middrinn

ノスリさん、優しそうなお顔してますね(^^)
by middrinn (2018-02-03 17:12) 

queso

ノスリも寒そうですね。体力を消耗しないようじっとしているのでしょうか。
鴨はまだ移動しないと思いますが、数が少なくなりましたか・・・。
今年もコイカルは来ないでしょうか。
by queso (2018-02-04 09:40) 

えれあ

middrinn さま
見た目の通りに、猛禽さんの中では穏やかな性格だと思います。

queso さま
ノスリさんは木の下の茂みに急降下したりもしたので、やる気だったみたいですよ。
あまりに動かなかったので、途中からはお休みモードだったのかもしれませんけど。
カモさん達は少なくは成っていると思いますが、勘違いだったようです。
コイカルさんは流石に無理だと思います。

by えれあ (2018-02-04 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。