SSブログ

トラツグミさんに遊んでもらいました [21世紀の森と広場]

21世紀の森と広場に行って来た。昨日よりも朝が暖かいと思ったのだけれども、気温が上がらず寒かったよ。
今日はトラツグミさんに遊んでもらいました。

この公園では初めて撮った気がするトラツグミさん。割と人馴れしていたので近いね。
21世紀の森と広場のトラツグミ

曇り空で暗かったので、思った程には撮れてなかったのが少し残念。
21世紀の森と広場のトラツグミ

台座付きのフィギアみたいなルリビタキさんの写真。
21世紀の森と広場のルリビタキ

少ないながらも楽しませてくれたアオジさん。
21世紀の森と広場のアオジ

カワセミさん。今日は杭の上の子の写真が多かった。
21世紀の森と広場のカワセミ

たまにはコゲラさん。
21世紀の森と広場のコゲラ

今日もヤマガラさんが近いです。
21世紀の森と広場のヤマガラ

ツグミさんまで近く成ってきた。
21世紀の森と広場のツグミ

nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 5

Mitch

寒さのせいか、鳥たちが羽毛の下に空気をため込んで真ん丸ですね^^
かわゆい♡
by Mitch (2018-01-28 18:42) 

queso

21世紀の森でトラツグミに出会えましたか。ルリビタキも人に慣れて
来たのでしょうか。
確かに手賀沼は、まだ雪があって凍結したりで自転車は危ないですね。
by queso (2018-01-28 18:42) 

takapy77

寒いから冬鳥が増えたかと思って行ってみましたが、増えたのは
シロハラとツグミくらいで、あまり変わりませんでした。
雪は無いけど、寒くて風が強いから、行く所が限定されてしまいます。
by takapy77 (2018-01-29 22:17) 

silverag

ほんと、ルリさん模型みたい
こんなの、好きです

by silverag (2018-02-01 00:12) 

えれあ

Mitch さま
この時期は丸っこく成って可愛いですね。
ルリビタキさんが真ん丸でした。

queso さま
この公園のトラさんとは相性が悪かったのですが、やっと会えました。
ルリさんは人馴れはしていましたが、落ち着きが無かったです。
路面が凍結している可能性がある時は出掛けられません。

takapy77 さま
結局、冬鳥さんは増えませんでしたね。何処にあるのでしょうか。
一時期に比べると風が弱くなっていますが、やっぱり寒いです。

silverag さま
公園は杭が沢山あるので、こんな写真がばっかり撮れます。
ある意味ルリビタキさんらしい写真です。

by えれあ (2018-02-03 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。