SSブログ

日曜日は鳥さんがお休みでしょうか [その他]

霊園に行って来た。今週も日曜日は鳥さんがお休みでしょうかね。
サンコウチョウさんは居たのだけれども、凄く奥でチラッと見ただけでした。

唯一撮れた渡りの子と思われる鳥さんを拡大です。キビタキさんなんだろうか。
霊園の鳥

今日は可愛いヤマガラさんを撮っただけでした。
霊園のヤマガラ

夢中で木の実をつついてました。
霊園のヤマガラ

撮る物が無いので、ルリタテハと
霊園のルリタテハ

ツクツクボウシを撮って終了。
霊園のツクツクボウシ
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

Mitch

トップの鳥さん、顔を隠して、シャイなんですね。
by Mitch (2017-09-10 18:42) 

queso

今年はまだサンコウチョウを観察していません。今の時期、出会えたら良いなと思っていますがなかなか…。
by queso (2017-09-11 12:21) 

『孤 独』

鳥撮りは運ですね
この日にTさんが、常連さんが帰った後にサンコウチョウが一人で撮り放題って言っていました
by 『孤 独』 (2017-09-11 19:00) 

silverag

晴れたら晴れたで暑すぎですね
葉がん過ぎれば、動き出そう
by silverag (2017-09-14 12:53) 

えれあ

Mitch さま
この時しか見えなかったので、とってもシャイな子なんだと思います。

queso さま
サンコウチョウさんは秋はそれなりの数は来るのですが、暗い所が多くて会いづらいですね。

『孤 独』 さま
秋の渡りの子は特に運の要素が強いですね。

silverag さま
天気が悪かったり暑かったりで、良い感じに成りませんね。
来週辺りがピークでしょうか。

by えれあ (2017-09-16 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。