SSブログ

アカハラさんばかり撮っていた [大町自然観察園]

大町自然観察園に行って来た。夏鳥さんは不調です。アカハラさんばかり撮っていたよ。
キビタキさんとセンダイムシクイさんの声は聞こえるのだけれども、ほぼ見えません。

今日もアカハラさん達に楽しませてもらったよ。
大町自然観察園のアカハラ

一生懸命に実を食べていたよ。
大町自然観察園のアカハラ

やっと撮れたマミチャさん風のアカハラさん。(補正しても色が変ですが)
眉毛とかあるしマミチャさん風なんだけれども、アカハラさんと少なくとも3日は一緒に居るからアカハラさんなんだろうね。
大町自然観察園のアカハラ

可愛過ぎるエナガちゃん。
大町自然観察園のエナガ

キビタキさんに会いづらく成ったよ。公園の渡りも終わりが近いね。
大町自然観察園のキビタキ

ツマグロヒョウモン。
大町自然観察園のツマグロヒョウモン

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

queso

このエナガは幼鳥でしょうか。
私も今日、エナガの幼鳥を見ました。冬に比べてこの鳥も写真が撮り難く
なりましたね。今年は冬鳥が5月に入ってもまだ見られるのですね。
by queso (2017-05-03 15:37) 

Mitch

マミチャジナイ風のアカハラ、微妙な感じですね^^
眉斑はマミチャ寄り??
by Mitch (2017-05-03 18:59) 

えれあ

queso さま
幼鳥です。上の枝に飛び移ろうとした瞬間にこんな感じに成ってました。
今年は5月でもシメさんとアカハラさんが見られますよ。

Mitch さま
マミチャさんの特徴は色々あるのですが、見た感じはアカハラさんでした。
他の個体に比べて警戒心が強くて、気には成るのですが。

by えれあ (2017-05-04 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0